東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2011年09月

28 9月
念によって味を変えるたこ焼き屋「パワーブレンド」【南千住】

『パワーブレンド』 オススメ度:★★★★☆



南千住駅にあるたこ焼き屋。
寡黙な店長さんが、黙々とたこ焼きを焼いてます。
一見普通のお店なんですけど、なんとココの店長、念によって味を自由自在に変化させてくれるんです。
良いでしょ、最高に面白そうでしょ。
ではでは、詳細をご案内いたしましょう。
 続きを読む

22 9月
ライブドアブログ奨学金の1種を受賞しました!

どうもこんにちは、管理人の松澤と申します。
このたびライブドア社が主催している

『ライブドアブログ奨学金制度』

っていう賞レースで、この「東京別視点ガイド」が、応募総数1500以上の中から第1種奨学ブログとして受賞しました!ら、ら、ラッキー過ぎる、ありえねえ!
ここ1年、休日は大喜利やってるか珍スポット巡ってるかのどちらかだったので「社内審査で満場一致だったよ」って聞いたときは、嬉しくて嬉しくてランバダのひとつでも踊りたい気分でした。
それもこれも、ブログをご愛読いただいております皆さまのおかげでございます!
本当にいつもご覧くださって、ありがとうございます。
賞金の受け渡し条件が「月15回以上更新すること」なので、今後はより沢山の珍スポットをご紹介できると思います。

とまあ、せっかくの機会ですんで、最後にちょっと自己紹介をさせていただきます。
今後ともごひいきによろしくお願いします!


【名前】
松澤 茂信

【生年月日】
1982年7月

【東京別視点ガイドをはじめた動機】
珍スポットが大好きで、週末は1日4~5個巡ってるんですけど。
巡れば巡るほど、その素晴らしさに心を打たれていきました。
珍スポットのオーナーたちは「コーヒー味のラーメン開発に情熱をそそぐ人」「たこ焼きに気を注入し、味を変化させる人」とか、そんな超人ばかりです。
しかも、みんながみんな超マジ。一生を捧げちゃってるんです。
なんなんだ、この世界は!
俺には、こんなストイックな生き方は出来ない!
スゴイ!スゴすぎる!もっと知りたい!もっと触れたい!
そんな風に感じていきました。
ほんの500円程度の入場料で、そういう超人たちの生きざまをかいまみれる、珍スポットという存在。
それは、まさに至高の空間!
「この素晴らしさを多くの方にお伝えしたいなー」と、ブログを書き始めたってなわけです。
読んだらおしまいっていうんじゃあなくて「実際に行ってみよっかな」って思ってもらえるような、まさにガイドとして機能するブログにしてきたいです。

【珍スポット以外の活動】
3年ほど前から、大喜利にハマりまくってます。
「大喜利天下一武道会」という誰でも参加可能な大喜利トーナメントも開催してますので、ご興味ある方いらっしゃいましたらぜひご出場くださいませー!
直近ですと、2011年9月23日(祝)24(土)に高円寺駅「スタジオK」にて予選を行います。
詳細は公式サイトをご覧くださいませー。


ではでは、重ね重ね、ご覧の皆さまありがとうございます!

18 9月
たこ焼きが入ってるカキ氷を食う「道頓堀赤鬼」【大阪府大阪市】

『道頓堀赤鬼』 オススメ度:★★☆☆☆

IMG_4069

ちょいと「鴨川杯」っていう大喜利トーナメントに出場するため、大阪に行ってました。
というわけで、そのさいに巡ってきた大阪の珍スポットをいくつかご紹介します。
首都圏を遠く離れたので【東京別視点ガイド 番外編】ってとこです。
まず今回は、道頓堀にあるたこ焼き屋さん。
もちろん、ただのたこ焼きじゃあない。
なんとカキ氷の中に入れちゃってるんですわ。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

8 9月
君は手動販売機を知っているか「立石バーガー」【堀切菖蒲園】

『立石バーガー』 オススメ度:★★★★☆

IMG_4120

堀切菖蒲園駅にあるハンバーガー屋さん。
まずは、この外観をご覧あれ。
いかがだろう。
一言で評するなら、完璧。
珍スポットとしてあまりにも完璧すぎるプロポーションだ。
看板の下半分がもげている案配、壁にとりつけられた楽しげな器具の数々。
ああ、ほんの1秒見ただけで、濃密な珍スポ体験を予感させる。なんて淫靡な店構え。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a