東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2012年02月

29 2月
しだれ咲き、はめこみ咲き、ひっかけ咲き… 手袋の花の咲き方5選

118

冬も終わりに近づき、町中のいたるところに、手袋の花が咲き始めてますね。
今回は「手袋の花の咲き方5選」をご紹介いたします。
レアなショット満載で、手袋フェチの方にも楽しんでいただけるはずです。
 続きを読む

28 2月
誰も足を踏みいれないホームが驚きの大変身!両国駅の階段がひな人形で埋めつくされている


007

JR両国駅構内に巨大ひな飾りが出現しました。期間は3月3日まで。
ただ巨大なだけじゃなくて、普段使われていないホームの階段に飾られているんですって。
ちょいと見に行ってきました。続きを読む

27 2月
【未確定な速報】珍スポットイベントを、とある場所で、とある日に開催するかも

とある有名イベントスペースからお誘いをうけまして、4月某日に珍スポットイベントをやるかもしれません。イベントは内容はまったくの未定です。みなさん、ぜひ、遊びに来てくださいね。

以上、信じられないぐらい曖昧模糊としたかげろうのような速報でした。詳細はおってご報告します。

24 2月
バナナを見て、1時間以内にワニも見たいという人にはうってつけ「熱川バナナワニ園」【静岡県熱川市】

『熱川バナナワニ園』 オススメ度:★★☆☆☆

609

静岡県熱川市にあるワニとバナナのテーマパークです。
ここのなにがスゴイって

ワニとバナナが同時に見れる

ってことです。
そりゃあねえ、動物園にいけばワニは見れますよ。植物園にいけばバナナだって見れます。だけど、バナナとワニが一緒に見れるスポットなんて、ココを除いて、そうそうありません。夢のような場所です。「バナナを見て、1時間以内にワニも見たい、どうしても見たい、ヤバい」なんて日、たまにありますもんね。そんなときは熱川バナナワニ園にレッツゴーです。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

22 2月
ゆるゆるで怖くない 脱力系グラフィティーアートの世界

084

繁華街にはラクガキがあふれています。
暗号っぽくてミステリアスな英文、スタイリッシュなイラストなどなど。クールさを追求したこれらのラクガキを、ちまたの人は「グラフィティーアート」と呼ぶようです。
そんなクールなグラフィティーアート界にも、ときおり、異端児がまぎれこんでいます。そう、脱力系グラフィティーアートです。思わず力が抜けてしまう、ゆるゆるのラクガキたちを、6つご紹介しましょう。続きを読む

20 2月
空とぶプリン、鼻がちぎれかけたナポレオン… みすず学苑の新しいポスターが狂気に充ちている

IMG_1935

みなさん、『みすず学苑』をご存知ですか?
首都圏に8校舎を展開している予備校なんですが、たんなる予備校じゃあありません。
一部の通のあいだでは有名ですが

みすず学苑のポスターが、とにかく狂っている

のです。無意味にプリンが飛んでいたり、宇宙人が現れたり。
そんなみすず学苑が、2012年、新しいポスターデザインを発表しました。期待で心臓が張り裂けそうです。
では、詳細を見てみましょう。続きを読む

17 2月
牛乳入りラーメンの「ラーメン万福」【高円寺】

「ラーメン万福」 オススメ度:★★☆☆☆

029

高円寺で30年以上経営してる老舗のラーメン屋さん。
ここの何がウリかというと

乳白色が美しい、牛乳入りラーメンを販売している

ってことでございます。
青森県には「味噌カレー牛乳ラーメン」なんていうとんでもねえ組み合わせのメニューがあるらしいんですが。それには及ばないまでも、高円寺で牛乳ラーメンなら食べられるわけです。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

16 2月
熱い奴集まれ! 伊豆急行線全15駅がオモシロ駅長を大募集してる


新しいビットマップ イメージ


伊豆急行線が全15駅(南伊豆~伊豆急下田)でオモシロ駅長の募集をしています。応募期間は2月1日~29日まで。活動内容は「オモシロ駅長として伊豆急行と協力し、伊豆地域を盛り上げること」「駅内スペースを有効活用し、お客様との交流をはかること」。PR大使としての活動がメインなので、駅に常駐したり、通常の駅員業務をするわけではありません。

『伊豆を愛し元気にしたい人』なら、誰でも応募できるとのことなので、私も立候補いたしました。だって、伊豆、超愛してるからね!
このへん一帯には怪しい少年少女博物館まぼろし博覧会変な店、伊豆極楽苑などなど超S級の珍スポットが目白押しですからね!珍スポ好きの聖地ですよ。ベツレヘムですよ。
伊豆急全15駅でオモシロ駅長大募集ページからまだ応募可能ですので、ご興味ある方はどうぞ。

13 2月
「とうきょうスカイツリー駅」にちょっと待った!死ぬほど伊勢崎線の乗客数を増殖させる方法

ご存知の方も多いと思いますが、2012年3月17日より伊勢崎線「業平橋駅」は「とうきょうスカイツリー駅」へ改名します。改名の目的はもちろん

乗客数を増やすこと

です。
分かりやすい駅名に変えて、観光客を片っ端から伊勢崎線に乗せる魂胆です。せっかく出来たスカイツリー。旨味を吸えるだけ吸うのが商売の常道なのですから。

しかし、伊勢崎線には強敵がいます。そう、京成線。
スカイツリー近辺には京成線「押上駅」もあるんです。これが業平橋駅とほんと、目と鼻の先。
位置関係を確認してみましょう。


新しいビットマップ イメージ


ね、近いでしょ。
相当近い。どっちの駅を使っても、たいした違いはありません。
さらに伊勢崎線にとってマズいのが、押上駅も5月22日から「押上駅(スカイツリー前)」と改名するんです。これはマズい、カブってます。このまま座して、指をくわえてたら、スカイツリーを目指す観光客をごっそり持ってかれちゃいます。
そこで今回、わたくし松澤が「死ぬほど伊勢崎線の乗客数が増殖する方法」を勝手に考えたので、東武鉄道(株)に提案したいと思います。
 続きを読む

13 2月
君の名前がハンバーガーになる! 立石にあるハンバーガー屋がネーミングライツを販売開始した 


070

自動販売機ならぬ「手動販売機」でおなじみの珍スポット、立石バーガー。
店頭に備えつけられた販売機にお金を入れると、マスターが手動でハンバーガーを落っことしてくれるのだ。IT時代を逆行する、素晴らしきアナログマシーン。詳しくはこちらのレポートをどうぞ。
そんなアイデア満点の立石バーガーが、2月頭からなんとネーミングライツの販売を開始しているそうです。ネーミングライツといえば、野球のドームに名前をつける権利として有名になりましたけどね、こちら立石バーガーではハンバーガーに好きな名前を命名できるそうです。
さっそく、命名権を買ってきたんで詳細をどうぞ。続きを読む

7 2月
「スゴブロ2012」にて東京別視点ガイドが9位入賞しました

sugo


本日、スゴブロというサイトの「スゴブロ2012 ベスト20」にて、東京別視点ガイドが9位入賞いたしました。やったー!スゴブロは宝島社から刊行されてた『このブログがすごい!』という書籍のネット版だとか。

日常生活で褒められることなんてほとんどないので、承認欲求が大変満たされました!ほんとうのアタシ、デビュー!スゴブロさん、ありがとうございます。


7 2月
保健の先生にする?それとも魔王? プロ声優が生ゼリフを朗読してくれる「声優カフェ」【秋葉原】

『声優カフェ』 オススメ度:★★★☆☆

247

秋葉原にあるコンセプトカフェ。
働いてるスタッフはみんなプロの声優さんです。
一番のウリは

生ゼリフを朗読してくれる「声優ジュークボックス」というサービス

です。1回200円~2000円でさまざまなキャラのセリフを喋ってくれます。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索