東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2012年04月

30 4月
【2012年4月分】アクセスアゲアゲで鬼ヤバいんですけど人気記事ランキング ベスト5

はい、というわけで4月おしまい!早い!これ、今、思いついた言葉なんですけど、光陰って矢のごとしですね。
いやー、今月はなにより『珍スポが好きすぎてヤバいライヴ』をやったのがデカかった。「珍スポのトークライブ、いつかやってみたいなあ」なんて漠然と空想してましたが、こんなに早いタイミングで実現させていただけるとは。ご提案をいただいた東京カルチャーカルチャーさんにも、来ていただいた皆様にも、心から感謝です。本当に、ありがとうございました!

というわけで、月末恒例の人気記事ランキングです。4月に書いた記事の中から、アクセスが多かったのを5個紹介しますんで「ウチ、人気がヤバいのだけ読みたいんですけど、チョベリポ(『超ベリーポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ』の略)」というギャルの方は、どうぞご利用くださいまし。続きを読む

30 4月
携帯電話を使うと生命の保証がありません「秋葉原MAD」【秋葉原】

『秋葉原MAD』 オススメ度:★★★★☆

IMG_4539

ほい、今回は秋葉原にあるバラエティーショップです。
いえね、バラエティーショップとは言っても売ってるものは、エアーガンとかスタンガンとかそういうものなんですよ。さらには

店長さんが30分間、政治批判を繰り広げるオリジナルCD-R

なんてのも売ってます。このCDが素晴らしいんですよ。
では、詳細をご案内しましょう。
 
続きを読む

24 4月
皆様、「珍スポが好きすぎてヤバいライヴ」にお越しいただきありがとうございました!(ライヴ動画有り)

珍スポライブ

昨日22日お台場は東京カルチャーカルチャーにて、『東京別視点ガイド』初のトークイベント「珍スポが好きすぎてヤバいライヴ」をおこなってまいりました!!
わざわざお台場までお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!
お越しいただいてはないものの、行きたいとは思ってたよ、ちょっと気になってたよという皆様もありがとうございました!!
行きたいとも思わなかったし、今後開かれても絶対に行かないし、お前の肉親を人質に取っているよという皆様もありがとうございました!

ちょいと、ライブレポと感想を書きますね。続きを読む

20 4月
告知ガッパのスーパー告知タイム、ふたたび!い、いや、今回はそれどころの騒ぎじゃない!!

ん?

おやおや??

壁から何か覗いているぞ?


スーパー告知タイム8

あ!!
続きを読む

19 4月
100万回のありがとうを浴びよう!子供たちの『ありがとう』の声が永遠響きわたる「お菓子の城」【愛知県犬山市】

『お菓子の城』 オススメ度:★★★★★

433

愛知県犬山市にあるお菓子のテーマパークです。
高さ15mのウェディングケーキがあったり、砂糖で作られたスフィンクスがあったりもするんですが、そんなことよりここの押すべきポイントはですね。
「永遠と響きわたる子どもたちのありがとう」というBGMです。

続きを読む

18 4月
道端に突如おにぎりが現われ、突如消えたというお話し

2142551_976080790_7large

1週間ほど前、仕事からの帰り道に、おにぎりが落ちていたんですが…続きを読む

17 4月
インドの総人口を超えるか!?ミドリムシが10億匹以上入ってるシェイクが飲める「ハンズカフェ」【渋谷】

『ハンズカフェ』 オススメ度:★☆☆☆☆

024

渋谷のハンズに入っているカフェでございます。
ミドリムシ製品でおなじみの(株)ユーグレナとコラボして、今年2月から

ミドリムシ粉末が入ったシェイクを販売しています。

このブログでも、過去にミドリムシラーメンなんてのを取り上げたことがありますけど、今度はシェイクですよ。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

16 4月
足を踏み入れると2度と出てこれない「八幡の藪知らず」【本八幡】

『八幡の藪知らず』 オススメ度:★★☆☆☆

032

本八幡にある竹やぶです。
え?竹やぶが珍スポット?とお思いかもしれませんが、こちら昔から

禁足地と呼ばれ、入ると2度と出てこれない場所

とされているんです。なんびとも立ち入ってはいけないミステリアスな竹やぶなわけです。
オカルトや都市伝説が好きな方には、かなり有名なスポットですよね。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

16 4月
告知ガッパのスーパー告知タイム!!


ん?

おやおや?

壁からなにかが覗いてるぞ?



              スーパー告知タイム8

あ!!

続きを読む

15 4月
桃電にあったら重宝しそう!貧乏神を追いはらう「貧乏神神社 分社」【亀戸】

『貧乏神神社 分社』 オススメ度:★☆☆☆☆

010

亀戸のショッピングモール内にある神社です。
そのご利益が珍しくって

貧乏神を追いはらうことが出来る

のです。桃太郎電鉄の世界にあったら、重宝しそうな神社ですね。
そのほか公式サイトでは、リウマチが治ったり、肩こりが治ったりするよとご利益が紹介されていました。温泉みたいな効能もあるようです。
詳細をご案内しましょう。
 

続きを読む

12 4月
水道橋に設置された「リンゴの自動販売機」をさっそく買った。食べた。くちびる寄せた。

002

4月1日から水道橋駅にリンゴの自動販売機が設置されたそうなんで、早速買ってきました。赤いリンゴに唇よせてきました。
続きを読む

12 4月
道端に落ちてる衣類を撮りつづけてたら、不可解な現象に出くわした

2142551_1155429067_30large

僕は、ここ2年、道端に衣類が落ちてたら撮影するようにしてるんです。
まぁ、特に意味はないんですけどね。習慣です。
(前にこんな記事も書きました)

で、つい先日、不可解な現象に出くわしたんですよ。
どういうことなんだろ、これ。続きを読む

11 4月
サンショウウオの丸焼きが食べられる「朝起」【新宿】

『朝起』 オススメ度:★★★★☆

021

新宿駅から徒歩3分、こじんまりとした呑み屋が密集するおもいで横丁に存在している居酒屋。
もちろん単なる居酒屋じゃあございません。

豚の睾丸、サンショウ魚の丸焼きなどなどありとあらゆるゲテモノ料理が食べられるお店

なのです。
「豚は捨てるとこが無い」なんて言われますけど、そういやあ、睾丸だけは食ったことないですよね。というわけで、食ってきました。
 続きを読む

5 4月
春の読書ウィーク!全力でオススメしたい珍スポット関連書籍4選


誰も行けない温泉前人未湯 (小学館文庫)

春!春だよ!この温かさ、まごうことなき春!
そして、春といえば、読書!ぽかぽかした陽気のなか、土手で本を読むのって最高ですよね。
僕も「クイック・ジャパン ももいろクローバー100ページ全力特集」や「ももいろクローバーZ 試練の十番勝負」「ももいろクローバー公式ビジュアルブック」などなど、教養を深めるべく、日々読書にいそしんでおります。
そんな珍スポ大好きの僕が、4つの珍スポ関連本をオススメします。はい、では、詳細をどうぞー。
 

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索