東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2012年09月

27 9月
ぼっかけ風?ゼリーフライ風!?レアなご当地ものが勢ぞろい「ランチパック専門店」【秋葉原】

『ランチパック専門店』 オススメ度:★★★☆☆

028

秋葉原にあるランチパックのお店。

ヤマザキ製パンの人気商品「ランチパック」だけを30種類以上置いてるのだ。
たまごやシーチキンといった定番アイテムはもちろん、ご当地ものなどレアアイテムも全網羅!
 
続きを読む

26 9月
ロープウェーのなかにお風呂を作っちゃった!?「八画文化会館 VOL.2」の珍ホテル特集は、鼻血がでるほどサイコーだぜ!


_SS500_

ちょいとオススメの本を紹介しようかなと。
その名も「八画文化会館 VOL.2」
年1回発行で、内容は「ワンダーJAPAN」を煮締めて、さらに濃ゆくしたような雑誌でございます。
昨年発刊された創刊号も、ブログ上で檄オシしたんですけど、VOL.2も読みごたえゴリゴリなんだわ。
24ページにもおよぶ特集は、味のある珍ホテル。 
「ロープウェーに温泉作っちゃったホテル」「月の世界をお風呂で再現しちゃったホテル」などなど 

続きを読む

25 9月
完成までに30年もかかったの!?ロココ調のお城でコーヒーを飲もう!「シャトードコーマル」【千葉県柏市】

『シャトードコーマル』 オススメ度:★★★☆☆

094

千葉県柏市にあるカフェ。

カフェなんだけど、城。
城なんだけど、カフェ。
建築家の高丸さんが30年かけて完成させた。 フランス城主会でも、正式に「城」として認められている。
正真正銘、比ゆじゃなく、一国一城のあるじなのだ。
続きを読む

22 9月
じ、じつにけしからん!妖艶な女神が、アナタをお待ちしております「大秘殿」【愛知県蒲郡市】

『大秘殿』 オススメ度:★★★★☆

177

愛知県蒲郡市にあるお寺。

「日本一の秘仏寺」
「日本一の大洞窟十界巡り」
「日本一お料理の神様大画像 」
とクドいまでに日本一を強調するキャッチフレーズ。
仏教、神道、ラマ教にヒンドゥー教…、面白ければなんでも有りの圧縮陳列。
珍寺界のドンキホーテといえよう。

 
続きを読む

20 9月
iOS6のマップがヤバイと話題に! 「パチンコガンダム駅」「マクドナルド駅」「尖閣諸島が無い」「群馬県庁がボロ小屋」


NCDtw


9月20日、iOS 6の配布がはじまったのだが、表示がヤバイと話題になっている。
Google Mapの利用をやめて、アップル社がオリジナルで開発した地図アプリなんだけど、情報量が少なくスカスカのうえ、パチンコガンダム駅が登場したり、尖閣諸島が消えていたりと、めっちゃくちゃ。
まー、とにかく見ていきましょう! 
 
続きを読む

19 9月
3階建ての団地を作っちゃった!「松戸市立博物館」【千葉県松戸市】

『松戸市立博物館』 オススメ度:★★☆☆☆


198

千葉県松戸市にある博物館。

松戸市の歴史を紹介してる、なんてこたない博物館なんだけど、1つだけオリジナルな展示があるんです。
団地。
3階建ての団地を作っちゃってるんです、館内に。 
続きを読む

16 9月
餃子パフェだとー!?プリン・ア・ラ・餃子だとー!?それってウマイの?「餃子小舎」【千葉県柏市】

『餃子小舎』 オススメ度:★★★☆☆


136

千葉県柏市にある餃子やさん。

もちろん普通の餃子屋さんじゃあございません。
「デザート餃子」という新ジャンルを打ちたて、パフェ餃子、プリンアラ餃子などなど、やべえメニューをがんがん開発しているのだ! 
続きを読む

13 9月
狂気が宿っているアニメで話題沸騰中!「日本科学未来館」に直接行って、組み合わせ爆発のヤバさを体験してきた


046

日本未来科学館で展示されている「フカシギの数え方」
そこで、上映されてるアニメが狂気じみていると話題になってます。
YOUTUBEで見たんだけど、確かにヤバイ、イカれてる!
こいつあ直接、現地で確認せねばと、未来科学館に行ってきました。

アニメでは語られなかった、悲劇的なエンディングの先にあるものとは… 
続きを読む

12 9月
ゲームセンターCXで有野課長も訪れた!滑舌のわるい火星人がいる「柴又のおもちゃ博物館」【柴又】

『柴又のおもちゃ博物館』 オススメ度:★★★☆☆ 


006

柴又駅にある博物館。

いや、博物館とは言えないか。小さな小さな昭和風味のテーマパークですね。 
ビカーッ!っと目が光るロボットがいたり、意味不明の言語をしゃべる宇宙人がいます。もちろん手作り。
1階は昔ながらの駄菓子屋さん。 
続きを読む

11 9月
「Chim↑Pom」の大規模個展が渋谷パルコで開催されるぞ!良い機会なので、代表作品6つをまとめてみた。


keisai

アーティスト集団「Chim↑Pom」の大規模個展が、渋谷パルコにて開催される。
期間は2012年9月22日(土)~10月14日(日)。
パルコミュージアムだけでなく、渋谷パルコ館内外を巻き込んだ展覧会になるようだ。

この機会に、Chim↑Pomの代表作6作品をまとめてみました。
個展にいく前のおさらいにどうぞ!
続きを読む

10 9月
あの「フレスコ修復画かかし」もあるぞ!ゆる~いカカシが130体あつまる「深川かかしコンクール」がおもしれえ!


185

9月1日~17日(月)の期間、清澄白河駅から徒歩5分の商店街で「かかしコンクール」がやってます。
あんまし話題になってないんだけど、 すんげえ面白いの。
約130体の自作かかしが、深川資料館通り商店街にずらーっと並んでるわけなんだけど、どれもこれもゆる~い雰囲気で、ツッコミどころたっぷり。
「フレスコ修復画かかし」なんてのもありましたよ。 
続きを読む

9 9月
片道100円の下町クルージング!たった5分の船旅を楽しもう「矢切の渡し」【柴又】

『矢切の渡し』 オススメ度:★★★☆☆


147

柴又にある渡し場。

江戸時代初期にもうけられたもで、都内で残ってる渡し場は唯一ここだけ。
ちいさな和船に乗り込んで、5分間の下町クルージングが楽しめるのだ。
続きを読む

9 9月
川のうえからスカイツリーを独り占め!?9月29日、30日に横十間川で開催される「はじめてのリトルカヤックツアー」が超気持ちよさそー!


スカイツリーカヌー2 (1)

9月29日(土)、30日(日)9時から、住吉駅で「はじめてのリトルカヤックツアー」が開催される。
なんと言っても、コースが檄アツ!
下町を流れる横十間川を漕いでくんだけど、正面には、ドカーンとスカイツリーがそびえたっております! 
 
続きを読む

8 9月
超リアルなティラノサウルスが動きまくり!富士山と恐竜の意外な共通点とは?「なるさわ富士山博物館」【山梨県南都留郡】

『なるさわ富士山博物館』 オススメ度:★★☆☆☆


034

山梨県南都留郡にある博物館。

富士山についての博物館にも関わらず、なぜか、超リアルなT・REXの人形があります。
しかも、動いたり、まばたきしたり、吠えたり、すげえ予算かけてるのね。
富士山とティラノサウルスの意外なつながりとは? 
続きを読む

7 9月
どうしてもディズニーランドデートをしたくないあなたに捧ぐ!ディズニーにまつわる恐ろしい都市伝説4選。彼女に話して、ディズニー欲を削げ!


e0019280_23102985

ディズニーランド、超楽しいですよね。住みたいぐらい。

だけれど、世の中には、ディズニーにまるで興味がない男子がけっこーいます。「人が多いわ、待ち時間も多いわ、面倒くせえ…」と。
そんなアナタが、「ディズニーランド行きたいよ!」なんて彼女におねだりされたら、どうしましょう。「嫌だ」と言えば、ケンカになります。
そこで活躍するのが、ディズニーにまつわる恐ろしい都市伝説です。
彼女に話して、ビビらせて、おうちデートに切り替えてしまえばいいのです。

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索