東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2013年03月

31 3月
【24時間念仏唱えまくり】「東京の中心で、仏の名を呼ぶ」は5月11日~12日開催だよ!

call

24時間ノンストップで「南無阿弥陀仏」を唱えまくる”24時間不断念仏会”が開かれるぞ!
場所は、東京の芝・増上寺。期間は5月11日~12日。今回8回目の開催だ。
 続きを読む

28 3月
【真剣勝負】「食べログじゃんけん」でグルメ対決してきた

a2

あなたの周りに”食通気取りのウザったい友人”はいないだろうか?
アイツと俺、いったい、どっちがグルメなの。
白黒つけたいそんな相手には、新しいグルメ真剣勝負「食べログじゃんけん」がうってつけだ。

続きを読む

27 3月
【都市伝説検証】ネットで噂の”鬼門を開ける方法”は本当なのか?

003

ネット上には「鬼門を開く方法」が載っている。
都内3ヶ所の駅にある盛り塩がポイントらしい。
この都市伝説、ほんとかどうか検証してきた。

続きを読む

27 3月
青山霊園すぐ後ろ!プレハブ小屋みたいなラーメン屋「かおたんラーメン」【六本木】

『かおたんラーメン』 オススメ度:★★☆☆☆

043

青山霊園のすぐ真横にあるラーメン屋。
ラーメンは普通に旨いんだけど、その掘っ立て小屋風の佇まいが相当イケてる。
 続きを読む

25 3月
【リアルまどマギ】4月30日、マジで”ワルプルギスの夜”がやってくるぞ!ただし、ドイツに‥。

800px-Valborgsbrasa-1

「魔法少女まどか☆マギカ」でボスキャラ的に描かれて、すべての元凶ともいえる、ワルプルギスの夜が現実世界にやってきます。4月30日~5月1日にかけて。
ただし、場所はドイツ。 
 続きを読む

23 3月
【気づき過ぎ注意】気づく男さびすけの気づいたこと

image (9)のコピー

先月よりはじまった、このコーナー。
気づいて気づいて気づきまくる”気づく男さびすけ”氏をお呼びし、最近、気づいたことを5つ発表してもらう。
 続きを読む

21 3月
シャレの効いたコラボだぜー!「Chim↑Pom × 岡本太郎 PAVILION」は岡本太郎記念館で3月30日から開催だよ

up_1310020 (1)

青山にある岡本太郎記念館で意外な展示会がはじまるよ。
 「PAVILION」というタイトルで、Chim↑Pomと岡本太郎がコラボするという。いやあ、シャレが効いてる。
期間は3月30日~ 7月28日まで。
 続きを読む

21 3月
【都市伝説検証】青山霊園には”!マークの標識”が本当にあるのか?

039

メジャーもメジャー、非常に有名な都市伝説として「青山墓地には、幽霊出没注意を意味する!マークの標識が設置されている」というものがある。
ほんとにあるのか検証してきた。
 続きを読む

20 3月
【まだピースしてるの?】記念撮影でするべきたった1つのポーズ


 DSC01430

「ここぞ」という記念撮影のとき、もしかして、あなたはまだピースサインをしていませんか?
 続きを読む

19 3月
14年間作りつづけた粘土作品が大集合!「片桐仁 感涙の大秘宝展」は4月5日から渋谷パルコにて

katagiri_b3

月1ペースで14年間。ラーメンズの片桐仁が作りつづけた粘土作品が終結するイベントだ。
期間は2013年4月5日(金)~4月22日(月)まで。 
 続きを読む

18 3月
【ヘンテコスイーツ】卵黄と五温糖だけでつくったムチャクチャ甘いそうめん「鶏卵素麺」


007

ちょいとめちゃくちゃ旨いスイーツを発見したので、紹介させてくださいまし。
その名も「鶏卵素麺」
卵黄と砂糖で作った、むちゃくちゃ甘ーいそうめんなんだな。 

続きを読む

18 3月
揚げたてホカホカのポテトチップスをめしあがれ「ポテチャオ」【原宿】

『ポテチャオ』 オススメ度:★★☆☆☆

140

原宿にあるダイニングバー

キャットストリート近くのお洒落極まりないダイニングなんだけど、店頭で揚げたてポテトチップスを売ってるのだ。

 続きを読む

13 3月
【ぐるり離島1周の旅】玄海灘に浮かぶ「玄界島」/1周80分

『玄界島』  目安タイム:1周80分

 163

最近、島巡りにハマってる。
歩いて2時間だの3時間だのの規模で、1つの世界が完結しているのが、箱庭的で非常にソソる。島民の生活に思考をめぐらすだけで、興奮するねえ。島ってなんかエロいのだ。
というわけで、巡った離島を月1ぐらいで、ちょこちょこ紹介してこうかなー、と思う次第でございます。
 続きを読む

13 3月
【ヒントはグー】そんな馬鹿な!「バルタン星人とジャンケン大会」が開かれるぞ!

baltan

全国の大丸松坂屋で「バルタン星人とのジャンケン大会」が開かれるぞ!
先着100名限定で、勝者にはオリジナルステッカーがプレゼントされる。
バルタン星人の腕に注目いただきたい。そこに必勝法が隠されている。
 続きを読む

12 3月
【ギネス記録】6000匹を越えるこいのぼりが川を埋め尽くす!「世界一こいのぼりの里祭り」は3月25日~5月10日開催だよ

0303

6000匹を越えるこいのぼりが群馬県館林に揚がりまくる、そんなイベント。
2005年にはギネスにも載って、正真正銘の世界一なのだ。
期間は3月25日~5月10日まで。 
 続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索