東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2013年05月

31 5月
たった100円で10分間天国へ導いてくれる。中野ブロードウェイの「100円マッサージ」で揉まれてきた。

071-

中野ブロードウェイにあるオアシス、それが『ONE COIN MASSAGE』
買い物疲れした肉体を、たったの100円で天国へと導いてくれるのだ。
 続きを読む

30 5月
【昆虫食】『リストランテ アブセント』でイナゴ山盛りぺペロンチーノを食べてきた。甘い。

036-

つい先日、国連が「栄養価が高くて、採集も簡単!将来的に理想の食料になるよ!」と報告書をあげてから、にわかに話題の昆虫食。虫、食べてますか?
錦糸町のカフェバーで「イナゴ入りパスタ」が売られてるから、入門編としていかがでしょう。 
 続きを読む

26 5月
【客1名vs全劇団員】劇団ゴキブリコンビナートによる『大人が本当に怖いお化け屋敷 魍魎八景』は6月22日~25日に開催だよ

art2--

「大人が大人を本気で怖がらせたらどうなるのか?」を徹底追求したイベント。
超攻めてる劇団・ゴキブリコンビナートが”お化け屋敷”という体で、マンツーマン演劇を行うのだ。
 続きを読む

24 5月
【変種】「ポン酢味のラーメン二郎」「カレー味の二郎」が食べれるのは、渋谷のラーメン屋『凛』だよ!

007

渋谷のど真ん中に「ポン酢ラーメン」の店があるという。
聞くだに爽やかげな響きのメニューではないか。夏にぴったりじゃん。

…って思ったら、出てきたのは意表をつく二郎インスパイア系ラーメンであった。

続きを読む

23 5月
【褒めちぎりレポ】メニューはチャーハン1種だけ。「チャーハン王」に行ってきた。

061-

「たまには普通に旨いもの食って、褒めちぎりたい」という、人として至極まっとうな欲望から生まれた企画。それが褒めちぎりレポ。今回のテーマは「比喩」。おおくの隠喩、直喩で褒めております。
”チャーハンの常識を変える!”という旗印のもと、チャーハン1種類で勝負している新橋は『チャーハン王』に行ってまいりました。

続きを読む

21 5月
飯田橋の「大勝軒」ではラーメン二郎が食えるぞ!油ギトギト、麺ゴシゴシ、これはまさしく二郎という食い物!

013

ここ最近、二郎インスパイア系のラーメン屋って、猛烈に増えてますよね。
ギトギトに油が浮いたスープ、山のようにふびえたつモヤシ、歯ごたえゴシゴシの極太麺。
たまに食べたくて食べたくて、我慢できなくなるんだわ。禁断症状。

「大勝軒 飯田橋店」では、そんな二郎インスパイア系ラーメンを提供しているというのだ。「大勝軒」といえば、つけめんの元祖。ラーメン業界の2つの巨頭が生みだす異色のコラボ作品。これは気になる。さっそく食べてきた。

続きを読む

20 5月
仰向けで観光案内をして、1分10秒後にいきなりひっくり返るガイド

仰向け

タイトルそのまんま。
仰向けで四ツ谷駅周辺の観光ガイドをして、1分10秒後にいきなりひっくり返ります。
 続きを読む

18 5月
【世界初】渋谷・サンパチカフェで”飲むカレー”を一気呑みしてきた

047-

ウガンダ・トラ氏が「カレーは飲み物である」と発言して以降、カレーの存在に新たな命題が生まれ、いまなお食べ物か否かの議論が尽きない。
そんな混迷極まるカレー業界に一石投じるメニューが、サンパチカフェの「飲むカレー」だ。
 
続きを読む

17 5月
【超限定!明後日5/19まで】「世界のももクロNO.1カレー」を食べてきた!5色のトッピングでモノノフ大満足だZ

009

ももいろクローバーZさんが5月17日本日をもって、結成5周年を向かえた。昨夜から今日20時まで「24時間ユースト配信」やってたよね。かなこ大好き。
彼女たちのめでたき5周年を祝って、特別メニューを作っちゃったカレー屋が渋谷・おもいで横丁にあると言う。さっそく行ってみた。
 
続きを読む

15 5月
犬目線の観光ガイド【両国編】

名称未設定 3

巷にはびこる観光ガイドは人間目線のものばかり。
だがしかし、町を歩くのは人間ばかりではない。犬だって歩く。
というわけで、今回は”犬目線”で両国駅をガイドしてみた。 
 続きを読む

14 5月
「わたしのファミカセ展2013」に行ってきた。ケバブのゲームがあった。

023

4月27日~5月31日の期間、吉祥寺のセレクトショップで開催されている展示会。
現役クリエイターが「世界で1つしかないオリジナルのファミコンカセット」をデザインしているぞ。
 続きを読む

11 5月
【アットホームな職場です】秘密結社「ショッカー」が人員募集中!5月26日(日)にオーディションイベントがあるよ

event_1 (1)

仮面ライダーの敵にして、秘密結社「ショッカー」が人員募集を行うそうだ。

続きを読む

10 5月
チェーンソーで作った木彫りグマが120匹以上いる!「熊の森ミュージアム」【千葉県長尾郡】

064

千葉県の山の中にある、木彫りグマのミュージアム。
いや、ミュージアムというか、斜面。草深い斜面に、朽ち果てかけたクマたちが100頭以上隠れ潜んでいるのだ。 
 続きを読む

8 5月
4つ打ちのリズムでうどんを踏みつける「テクノうどん」は6月9日開催!/ネットの声「風営法の対象になるの?」

tumblr_inline_mm4ddtwYDj1r7jg38

DJがプレイするテクノのリズムで、うどんを踏みこねる。
最高にハイでクールなイベントなのだ。

続きを読む

7 5月
千葉県市原市の『世界一広い女子トイレ』に行ってきた!/ギネス「興味をひかれず、審査に値しない」

128

千葉県のうら寂しいローカル駅に『世界一広い女子トイレ』があるという。
予想以上のデカさに絶句してしまった。
続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索