東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2013年06月

28 6月
【昆虫食】ミャンマー料理屋「ノングインレン」で”竹蟲”を食べてきた!/濃厚な甘さでチーズみたい。新感覚スイーツだ。

P6270111

高田馬場にあるミャンマー料理屋では、カリッと揚げた”竹蟲”が食べられるよ。
見た目はなかなかのインパクトだが、 甘くてイケる。オカズというより、スイーツに位置づけたいような逸品であった。
 続きを読む

27 6月
【ご報告】7月6日から日本一周珍スポ巡りの旅に出ます

136

ここ最近、記事のアップ本数が少なかったのは、用意をしていたからなのです。
なんの用意かって言いますと、それは、日本一周。 
そう、管理人松澤は7月6日~10月頭の3ヶ月間にわたって『日本一周珍スポ巡りの旅』に出ることにしました。鈍行列車と徒歩で、ひたすら珍スポを巡って巡って巡り倒します。
もともと「東京別視点ガイド」とか言っておきながら、ぜんぜん東京に固執してなかったんだけど、なおのこと”東京”の枠をガン無視することになるわけです。
バックパックに寝袋とノーパソとWI-FIを詰め込んで行くんで、各地各地でリアルタイムに旅の様子を更新したり、記事のアップをしてこうと思ってます。 

で、「うちの地元のここ、最高に面白いよ!」「地元民の間じゃ有名だけど、この遊園地、切ないよ」なんて情報がありましたら、こちらの記事のコメント欄に書き込んでいただけたら嬉しいです!
なんだったら、珍スポじゃなくても、普通に素晴らしいとこや旨い物なんかも教えていただけたら、ありがたき幸せです。可能な限り、行ってみます!

27 6月
【医食同源】うまくて健康に良くて最高じゃないですか。「味覇王(めんばーわん)」で薬膳ラーメンを食べてきた

P6260091

御茶ノ水「麺覇王」では、おいしいだけじゃない、健康にも良い”薬膳ラーメン”が食べられる。
体の心から温まって、発汗作用が高まりまくりだ。 
続きを読む

19 6月
【この機会にプロボーズしちゃえば】山手線一周の車内で結婚式を挙げられるぞ!応募締切は7月9日まで!

main_visual

JR東日本が「山手線の車内で結婚式をあげたい新郎新婦」を募集しているぞ!
わずか1組限定だけど、超レアな式になること受けあいだ。応募締め切りは7月9日まで。
 続きを読む

16 6月
【総数400人超え】壁にも天井にも似顔絵がぎっしり貼られてる「にがおえコインランドリー」は顔、顔、顔、顔の嵐!

063

寅さんの生まれ故郷、柴又駅にあるコインランドリー。壁にも天井にも、隙間という隙間すべてに似顔絵が貼りめぐらされている。すべてオーナー直筆だ。
 続きを読む

13 6月
バーナーでマシュマロを燃やして、つけ汁にイン!ラーメン屋「IKEMEN」の奇抜すぎるつけ麺を食べてきた。

007

バーナーで焼いたマシュマロを、つけ汁に入れる。
そんな奇抜なラーメンが「横浜ラーメン博物館」にはあるのだ。
 続きを読む

9 6月
【伝説のスラム街】「電脳九龍城(クーロン城)」ことウェアハウス川崎店の再現度は常軌を逸してる!まじでボロボロ!

DSC01592

伝説のスラム街「九龍城」(クーロン城)をモチーフに作られた川崎のゲームセンター。それが『電脳九龍城』だ。
んもうね、とにかく再現度がスゴイ!細部にまで徹底したこだわりを感じる!なんなんだ、このヤバいぐらいの思い入れの強さは!とにかく見てください。
 続きを読む

4 6月
花屋なのにバルーンアートをこしらえてくれる!「フラワーショップ高野」で虎を生み出してもらった。

134-

中野駅にはあるバルーンアートをやってる花屋さん。
独学でバルーンを学び、いまやレパートリーは30種類以上にも及ぶという。

続きを読む

1 6月
怪獣ホステスのいるカフェバー「大怪獣サロン」で、怪獣になってきた。

161-

怪獣好きが集うバー、それが中野にある『大怪獣サロン』だ。
怪獣ホステスのムーチョもいるんだぜ。(写真で横たわってる赤いの)
 続きを読む

1 6月
【歌う映画評論コーナー】第1回「エイリアン」

ブック・オブ・エイリアン (ShoPro books)

新コーナー『歌う映画評論』でございます。第1回はエイリアン。
MYSPACEで見つけたダイヤの原石「じゅんぺい」が、エイリアンの感想を詩情豊かに歌いあげます。 
 続きを読む
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a