東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキング受付中のツアーお仕事依頼

2013年10月

31 10月
【千葉を代表するナイトスポット】24時間営業の屋内遊園地「大慶園」は梨園のどまんなかにある!

PA301482

千葉県市川市、広大な梨園のど真ん中にある24時間営業の遊園地。ゲーセンもあれば、カラオケもあり、野球場もあれば、ヘリポートまである。千葉の娯楽のすべては、ここにおいてある。

続きを読む

27 10月
世にも珍しい『市営の流しそうめん専門店』で、1人流しそうめんをたしなんできた

P9068981

世にも珍しい”市営”の流しそうめん屋が、鹿児島県指宿市に存在している。
流しそうめんの専門店ってだけで、まず1つ珍しいのに、さらに指宿市営だってんだから、合わせて2珍しですわ。

続きを読む

27 10月
いきなり楽天アフィリエイトからはじまって、いきなり終わる「いきなり団子」のレビュー


熊本の郷土菓子いきなりダンゴを、いきなり楽天アフィリエイトからはじめて、いきなり終わるレビューです。
 続きを読む

27 10月
どす黒いスープ、紫の麺‥京都妖怪ストリート「中華いのうえ」で妖怪ラーメンを食べてきた

P9250717

北野天満宮ほど近く京都・大将軍商店街では、妖怪ストリートと称して、店頭に手作りのゆる妖怪たちが並んでいるのだ。ラーメン屋「いのうえ」では、どす黒スープの妖怪ラーメンも食べれるぞ。
 
 続きを読む

25 10月
鳥居、鳥居、鳥居。稲荷神社の総本宮「伏見稲荷」は山全体が鳥居で埋め尽くされている。鳥居

P9250817

珍スポどころかA級もA級、日本を代表する超A級の観光地「伏見稲荷」に行ってまいりました。鳥居が山ほどあるぞ、ってのは知っていたけど、想像を超えるほどむちゃくちゃあった。

続きを読む

25 10月
お化け屋敷スナック「赤羽霊園」は天井から生首が、落ちて、落ちて、落ちまくる!

PA231332

「赤羽霊園」は墓場じゃあない。赤羽駅にあるお化け屋敷風居酒屋である。
昨今ではロックアップやアルカトラズERなど、似たようなコンセプトの飲み屋があちこちにあるが、その先駆けにして、唯一無二の空気感をまとった存在。

続きを読む

24 10月
水タバコ専門店「チルイン」で小一時間スーハースーハーしてきた

PA241394

「チルイン」は都内3箇所に展開しているシーシャ専門店。シーシャというのは水タバコのことで、アラブ諸国で一般的に楽しまれている。今回は池袋店にお邪魔してきた。

続きを読む

24 10月
【20分2500円コーヒー付き】名古屋の「喫茶サマディ」で良く効く気功を受けてきた!

P8044881

金箔コーヒーを飲めて、さらに気功も受けられる。そんな珍スポ心をくすぐる喫茶店が名古屋にある。その名も「喫茶サマディ」。
甘口イチゴスパでその名を轟かせる「カフェマウンテン」からも徒歩圏内。どうなってるんだ、名古屋のカフェ事情!
 続きを読む

18 10月
【ずっとオーナーのターン】手作りテーマパーク「城山オレンヂ園」はオヤジのつぶやきで埋め尽くされている!

P8125494

関西を代表する珍スポット「城山オレンヂ園」に行ってきたよ!
もともとは単なるオレンジ園だったんだけど、自らを”山のおやじ”と称するオーナーが、すべて手作りで一大テーマパークへと変貌させたのだ。
 続きを読む

18 10月
旅の写真を言語化する

新規

写真を言語化することに成功しました。

続きを読む

17 10月
「日本一周珍スポ巡りの旅」での小ネタ一挙解放

グラフィックス10

「日本一周珍スポ巡りの旅」での小ネタ写真をべたべた貼りつけてきます。

続きを読む

17 10月
【亀山社中すぐ近く】長崎県の「龍馬自販機」はオリジナル珍グッズだらけ

P9119403

長崎市の麹町。亀山社中跡地からほど近くの駐車場に、オリジナル龍馬グッズを売ってる自販機がずらっと並んでいる。押しの強い看板が貼られまくっているから、遠目からでもすぐ分かる。
 続きを読む

16 10月
【寿司版AKB劇場】若手職人の実践修行の場「神楽坂すしアカデミー」は2980円で激ウマお寿司が食べ放題!

PA141266

みなさん、東京すしアカデミーをご存知でしょうか。ここですね、日本で唯一の「寿司職人養成スクール」なんですって。いやあ、まさか寿司職人になるための学校があるなんて驚きですわ。で、その学校が運営しているお寿司屋さんが「神楽坂すしアカデミー」なのね。
 続きを読む

16 10月
【土佐名物】ウツボを揚げた珍味「おもうつぼ」を食べてみた

PA011208

高知県の桂浜で買った、ダジャレネーミングが素敵な珍味「おもうつぼ」。うつぼの切り身をからっと揚げたものなんだな。

続きを読む

15 10月
【異空間】無骨さと萌えが融合した「平田食事センター」は長距離ドライバーの楽園だった

P9180402

岡山市のバイパス沿いにある食堂、それが「平田食事センター」だ。トラック運転手たちの空腹を満たす憩いの場として機能している。無骨さと萌えが混ざり合った不思議空間なのだ。 
 続きを読む
ガイドツアーもやってます!
・20160227_1st-atami-62-1


専門家ガイドが濃密に解説する!
「参加型タモリ倶楽部」ってな感じ
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら