東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2014年01月

31 1月
期間限定3月30日まで!昭和記念公園の「かき小屋」でぷりっぷりの牡蠣を45個焼いて食べた

P1304200

昭和記念公園のバーベキューガーデンに、期間限定で『かき小屋』がオープンしてるよ!3月30日まで!
さっそく焼いて焼いて食って食って食って食いまくってきた。
 続きを読む

29 1月
都内からたった2時間、電車賃1000円で行けるブラジル!「ブラジルタウン大泉町」でコメルシャルを食べてきた

BlogPaint

都内からたったの2時間、電車賃1000円程度で行けるブラジルがあるのをご存知だろうか?
場所は群馬県大泉町。東武小泉線「西小泉駅」を降りたら、ポルトガル語だらけのブラジルタウンなのだ。
 続きを読む

29 1月
【大自然超体験ミュージアム】BBCとセガが共同制作した「Orbi横浜」は、意外と珍スポ的に面白かった

PC062764

2013年夏にオープンしたばかりの「大自然超体験ミュージアム」、それが『Orbi横浜』である。
セガとBBCが共同開発した施設で、地球の神秘に触れることができるんだって。
意外とここ、珍スポ的にかなり面白い場所なんですよ。

続きを読む

28 1月
【都内近郊で唯一】東白楽駅の「たち花」でわんこそば140杯を平らげてきた!

KC3Z0276

東横線「東白楽駅」にわんこそばが食えるソバ屋があるよ。
岩手盛岡の名物だけに、都内近郊ではここぐらいでしか挑戦できないんだな。
 続きを読む

23 1月
【立ち食いのステーキ屋】銀座「いきなりステーキ」の超肉厚リブロースが旨すぎたし、安すぎた!

P1224115

銀座にある立ち食いのステーキ店。
「ペッパーランチ」や「ステーキくに」の系列店なんだけど、コストパフォーマンスを追及して、超肉厚でウマい肉を、相場の半額で食わせてくれるぞ!
 続きを読む

20 1月
【野菜スイーツ】「パティスリーポタジエ」で長ネギチーズケーキと春菊オペラを食べてきた

P1194036

中目黒にあるケーキ屋さん。もちろん単なるケーキじゃあなくて、素材に野菜をつかっているのだ。
フォンダンゴボウショコラ、キャロットチョコフラン、春菊オペラなどなど「え?それって甘いのと合うの?」ってな組み合わせが目白押しだ。
 続きを読む

18 1月
山梨県「ほうとう屋敷みさか路」は、ハンマープライスの芸能人グッズで溢れかえっている!

PB162323

川口湖のほとりにあるド派手なほうとう屋さん。
リムジンがあったり、アロワナが泳いでたり、今は懐かしいバブルの匂いが強烈に残っているのだ。

続きを読む

18 1月
宮崎県「サンメッセ日南」はモアイ、モアイ、モアイだらけのテーマパークだった

P8298251

宮崎県にあるテーマパーク「サンメッセ日南」には、5mオーバーのモアイ像がぼこんぼこん建っているのだ。
イースター島長老の許可を得て作られたものなんだって。

続きを読む

14 1月
「珍獣屋」でウーパールーパーの一本揚げ、ワニの手の一本揚げ、マンボウの刺身を食べてきた

P1133458

桜木町駅すぐ近くにある、変わった肉が食べられるお店。
カンガルー、ワニ、ウーパールーパー、ダチョウ、トドなどなど、よそじゃあなかなかお目にかかれないメニューがずらっと取り揃えられているぞ。

続きを読む

10 1月
世界最大級のカルデラ「阿蘇山」は、警告だらけで煙だらけだった

P9099176

世界最大級のカルデラ、熊本県は阿蘇山に行ってまいりました。
この時期に書くと、さも正月旅行みたいだけど、8月にね、行ってたの。
さすが教科書にかならず出てくるだけはある。超へこんでた。

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索