東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2014年08月

28 8月
【池袋の異空間】店内わずか5席!「素うどん四國屋」は物で溢れかえっていた

z8cJ8nQr

池袋の「素うどん四國屋」は、店頭が物で溢れかえっている。お客さんが勝手に持ってきたもので、すべて売り物だという。「誰が買うのよ」と思いそうなものだが、これが案外売れてるんだな。
 続きを読む

28 8月
往復7時間の山登り!「縄文杉」までの道のりを写真40枚でお伝えしよう

P9038931ー

屋久島に行ったなら、真っ先に頭に浮かぶ観光スポットが「縄文杉」だろう。
僕もね「ちょいと土産話に見ておくか」と、夜中にファミチキでも買いに行くラフさで、ふらっと出かけしまったんだけど、なんのこたあない、往復7時間のガッツリ登山じゃあないですか・・。
どんな行程を経て、縄文杉にたどり着くのか、写真メインでお伝えしましょう。 
 続きを読む

26 8月
【進捗報告その1】書籍版別視点ガイドの取材、着々と進んでおります

DSC07473

めでたく書籍化が決定したので、先週末よりごっりごりに取材に繰り出しております!
エアリアルヨガにて逆さ不動もぶちかましてきました。進捗状況をご報告します。

続きを読む

26 8月
【ポテトサラダ専門店】自由が丘の「ポテトクリーム」で立ち食いポテサラしてきた

DSC_0394

自由が丘のポテトサラダ専門店で「アスパラとベーコンのジェノベーゼポテトクリーム」を食べてきた。
おかずにもデザートにも成りうる不思議な食感は、あなたのポテサラ感をずばっと変えること間違いなし!
 続きを読む

22 8月
【まるで秘密基地】横浜の「なんじゃもんじゃカフェ」は木のうえで隠れ潜んでいた!

P8204202ー

横浜から1駅となりに、木の上に建てられた「なんじゃもんじゃカフェ」が存在している。秘密基地っぽさ爆発のオシャレカフェで、週末は2時間待ちもザラだとか。
ディズニーランドのスイスファミリーツリーハウスみたいだったよ。

続きを読む

22 8月
【どうでもいい速報】立石バーガーが公式サイトのドメイン(bakatter.com)をヤフオクで売ってるぞ!!

新しいビットマップ イメージ

ついさっきサイト読者にコメントで教えてもらった速報です。
手動販売機でおなじみ「立石バーガー」が、公式サイトのドメイン(bakatter.com バカッタードットコム)を売りに出しているのだ!
価格は6万7千円!入札件数は0件だ!


続きを読む

21 8月
【横浜とはおもえぬ無人駅】鶴見線「国道駅」は薄暗くって、機銃掃射痕があって、レトロにもほどがある!

P8204316

JR鶴見線「国道駅」は横浜のほど近くにある駅にも関わらず、信じられないぐらい昭和の空気が漂っている。
外壁に残る機銃掃射痕、カウンターだけの焼き鳥屋、と見所が多い。

続きを読む

19 8月
【群馬県の山の中】万病に効くという「釈迦の霊泉」に浸かってきた

P8103446

群馬県みなかみの山中に「釈迦の霊泉」なる温泉が存在している。
なんでも「奇跡の御神水」であり、万病を治す効果があるのだとか。さっそく浸かってまいりました。

続きを読む

19 8月
横浜中華街の「ベビースターランド」で揚げたてほやほやのベビースターを食べてみた

P7122406

横浜中華街に、揚げたてホヤホヤのベビースターラーメンが食べられるスポットがあるよ。
製造工程も覗き見できるのだ。
 続きを読む

18 8月
【ご報告】東京別視点ガイド、書籍化決定しました!

5月末から
「8月6日までに前売り予約700部で出版決定!」
という企画をしていたんですが、ありがとうございます、書籍化決定しました!
条件の前売り700部にはちと届かなかったんですが、出版社の「イケそうじゃないか」という判断のもと、確定したようです。
前売予約いただいた皆様、ほんとうにありがとうございます!
濃密に濃密に書きこんで、いま出来ることのすべてを注いだ渾身の1冊にします。
 

15 8月
群馬県のラーメン屋「藤家」でシチューラーメンと生姜焼きラーメンとすき焼きラーメンを食べてきた

P8103541

群馬県前橋市の国道353号線沿いにある「創作めん工房 藤家」は、元写真家のオーナーが独特なラーメンを開発しまくってるお店。シチューラーメンとか生姜焼きラーメンとかすき焼きラーメンとか、ここでしか食べれないメニューのオンパレードだ。
 続きを読む

14 8月
【日本一を乱発】楽天市場のセールストークばり!岩手県「サハラガラスパーク」の言うことが壮大過ぎた!

P7161926

岩手を代表する観光地・厳美渓の向かいには「サハラガラスパーク」なる、素晴らしい味わいのガラスショップがある。
楽天市場のセールトークばりに言うことがとにかくデカくって「日本一!」「世界一!」の張り紙だらけなのだ。

続きを読む

14 8月
船橋の「喫茶クレイン」は小盛りを注文しても無駄!超大盛りが来る!

P8042842

船橋にある喫茶店「クレイン」は大盛りで有名なお店。
写真のご飯、半端じゃない盛り方でしょ。これね、言っときますけど、小盛りですから。
 続きを読む

12 8月
【美ら海水族館すぐそこ】「古代文明アート歴史車博物館しゃこ」はコンセプトがちゃがちゃな個人博物館だった!

P4117815

沖縄を代表する観光スポット・美ら海水族館。
そのすぐ近くに「古代文明アート歴史車博物館しゃこ」なる要素が詰め込まれすぎた個人博物館があるのをご存知だろうか。
博物館というより、ガレージなんだけどね。 
 続きを読む

12 8月
幡ヶ谷のラーメン屋「たけ虎」は丼からチャーシューがぶりぶり溢れてる!

DSC_0340

幡ヶ谷のラーメン屋「たけ虎」のチャーシュー麺は、肉が丼からはみ出まくっている。
あまりの肉量に麺がまるっきり見えないんだから。
 続きを読む
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a