東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2014年09月

30 9月
「珈琲OB」のアイスティー(550円)は優勝の盃よりデカかった!

P9296993

埼玉を中心に19店舗のチェーン店をもつカフェ「珈琲OB」に行ってまいりました。
大食い通の間では有名なお話だけど、ここのドリンクはどれもこれも常識外れにデカいんですわ。普通の550円のアイスティーを頼んだだけで、クソデカい盃持ってこられて優勝力士になれますわ。 
 続きを読む

27 9月
【賃貸してる城】沖縄・うるまの「薔薇園」はラブホじゃなくてカフェだった!

P4118063

沖縄・うるま市の「薔薇園」は城のような外観のカフェである。
店長さんが17年にわたって集め続けた、天使の人形や豪華なソファーが見ものである。
 続きを読む

27 9月
地元ボランティアが建てた「007赤い刺青の男記念館」はアートの島・直島で異彩を放っている!

P8206941

アートの島・直島にある「007赤い刺青の男記念館」は地元ボランティアが作りあげた熱量の高い記念館。
島に展示されてるアートとは、まるっきり違った方向性のアートを見せつけてくれるぞ。

続きを読む

26 9月
【古武術道場なのに】沖縄・南城市の「舞手道場」は手作りコンクリ像だらけだった

P4128367

沖縄・南城市の「舞手道場」は、古武術の道場でありながら、庭に個性的な手作りオブジェがたくさん乱立している。瓦を鱗代わりに使った龍や、ゆるーいシーサー。そのほとんどを道場長の作ったのだという。

続きを読む

12 9月
【告知】9月21日(日)大阪・なんば紅鶴の「珍スポ全国大会」に出演します!

新しいビットマップ イメージ

来週9月21日(日)に大阪・なんば紅鶴で開催される
「珍スポ全国大会」 
ってイベントに出演いたします!
 続きを読む

12 9月
サザエさんの町・桜新町の電気屋さんは、やはり東芝製品を推していた!

P9105663

長谷川町子氏が住む桜新町は、別名「サザエさんの町」と呼ばれている。
街中にサザエさんのテーマ曲が流れ、キャラパネルや銅像が乱立している。電気屋さんはもちろん東芝製品をイチオシしてるぞ。
  続きを読む

8 9月
【マジで儲かるの?】実際にやってみて分かった覆面調査員5つの鉄則

グラフィックス1

都市伝説でもしばしばその存在を囁かれる「飲食店の覆面調査員」。
「儲かるらしい」という噂は聞くものの、その実態はあまりよく知られていない謎のバイトである。
今回、実際に覆面調査員として、都内某飲食店に乗り込んでまいりました。 
 続きを読む

6 9月
平日休みなら必ず行くべし!「首都圏外郭放水路」はまさしく地下神殿だった!

P9045313

埼玉県・春日部の首都圏外郭放水路、別名『地下神殿』を見学してまいりました!
デカくて、涼しくて、無骨!知識欲も充たせて、大変満足な施設でございました。

続きを読む

6 9月
【桃太郎コンセプト】「舎人いきいき公園」の巨大赤鬼は桃を睨みつけている

P9045366

足立区舎人には桃太郎をコンセプトにした児童公園がある。
桃は川じゃあなくって砂場にあるし、桃太郎誕生前に巨大な赤鬼が既に発見している。 
 続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索