東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2014年12月

31 12月
「東京別視点ガイド」が選ぶ2014年珍スポベスト10

9045ce3d

終わる終わると聞いていたけど2014年、マジで終わりそう。あと10時間。
というわけで、毎年恒例の「年間珍スポランキング」を発表いたします!
今年は沖縄1週間遠征、大阪1ヶ月遠征なんかもしたんで、かなり濃ゆいラインナップになっております。 
 
続きを読む

30 12月
【鬼怒川の珍温泉】「仁王尊プラザ」には屋形船にお湯をはった露天風呂があるぞ!

PC285296

栃木県・鬼怒川の温泉施設「仁王尊プラザ」には、屋形船露天風呂なる世にも珍しい風呂がある。
鬼怒川ライン下りで実際につかわれていた遊覧船を、そのまんま湯船に転用してるんだな。

続きを読む

26 12月
東京別視点ガイドのTwitterアカウントをこさえました

まあ、表題通りです。
東京別視点ガイドのTwitterアカウント(@another_tokyo)をこさえました。
たんなる告知用ってわけじゃなく、Twitterでしか投稿してないネタ満載なので、ぜひぜひフォローしてみてくださいなー!シーズンごとに「クリスマスに行くべきスポット特集」とか「伊豆特集」とかそういう特集もやっております!
どんな感じか、つぶやきを列挙してみた。

続きを読む

25 12月
【青森港】「メモリアルシップ八甲田丸」のマネキンが昭和初期を完全再現している!

PC094150

青森港に保存係留しているメモリアルシップ八甲田丸。
青函連絡船として約20年間稼働していたが、お役御免になってのち、内部を見学できるようにしている。
昔の青森を再現した「青函ワールド」ってエリアがいいんだ。マネキンにストーリーがあるんだ。
 続きを読む

24 12月
青森県五所川原で「スコップ三味線世界大会」を6時間観戦してきた

PC073329

12月7日、青森県五所川原市でおこなわれた「スコップ三味線世界大会2014」を観覧してきた。
大雪の降る中、青森までわざわざ行ってきましたわ。
 続きを読む

15 12月
【漂う哀愁と狂気】筑波山の「ガマ洞窟」は全方位ツッコミどころだらけ!

PC062483

茨城県筑波山のふもとに、一大テーマパークがある。 狭い山道を、車でくねくね30分登った先に存在するユートピアだ。
園内は右も左もツッコミどころだらけ。あまりに完璧な配置に、途中から「もしかして天然ではなく、すべて計算されてるのでは・・・」と恐ろしくなった。
 続きを読む

12 12月
【下北半島最狂の宿】止まらぬマシンガントーク!宴会場を埋め尽くすコレクション!「とびない旅館」で怒涛のマンツーマン接客を受けてきた!!

PC083808

青森県は下北半島。本州最北端の地に、とんでもねえ宿がある!
到着してから宿をたつまで、店主の飛内さんがマンツーマン接客をしてくれる。話して、話して、話しまくる!
100畳敷の大宴会場はコレクションで埋まり、地獄極楽を手づくりしちゃう。 
とにかく、まあ、読んでみてください。圧倒された。 
 続きを読む

9 12月
3分間で釣れた分だけホタテが食える!!青森駅「帆立小屋」でホタテ釣りをやってみた

PC094275

青森駅前の「帆立小屋」で、ホタテ釣りに挑戦してきた。
3分間で釣れた分だけ、寿司や刺身で食べられるのだ。
 続きを読む

8 12月
【青森五所川原】廃バスでラーメンをすする。「くどうラーメン」の情緒がスゴイ。

PC073456

青森県五所川原に廃バスをつかったラーメン屋がある。空き地にポツンと停まってる。
雪に囲まれ、オレンジの電球に照らされた姿はなんとも情緒がありますな。
 続きを読む
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a