東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2015年01月

27 1月
【客は手出し禁止】蒲田の「福竹」で女将さんに言葉責めされながら、最強最旨最フワフワのお好み焼きを食べてきた!

P1246615

蒲田にある「福竹」は、食べログのお好み焼きカテゴリーで東京1位のお店である。
ただウマイってだけじゃなくって、この店、女将さんがすさまじくパワフルなの。全ての卓を取り仕切り、客は自分で焼くことを許されない。
ひたすらこの店のルールに従い、女将さんの波状攻撃のごときトークを受けいれ、淡々と最高峰のうますぎるお好み焼きを食べるのだ。 
 続きを読む

27 1月
【東京一の誉れ高い】純喫茶「ワンモア」でシロップがとろ~り滴るフレンチトーストを食べてきた!

P1276773

なーんにもない平井駅のなんでもない純喫茶『ワンモア』。
ここで供されるパンケーキとフレンチトーストはその筋で「東京最強ではないか?」と噂されている。
フレンチトーストには珍しくレモンスライスが乗っかっていて、甘いだけじゃない爽やかな後味だよ。
 続きを読む

22 1月
【河川敷のプレハブ居酒屋】多摩川の川原にある「たぬきや」は全席リバービューだ!

P1206402

稲田堤駅から歩いて8分、多摩川河川敷にあるプレハブ小屋。じつはこれ、居酒屋なのである。
誰もいない冬の多摩川を眺めながら、一杯やるウーロンハイはたまらなく切ない。 
 続きを読む

21 1月
【安くてウマい雀荘カレー450円】池袋の「雀荘タイカ」で麻雀やらずに評判のカレーだけ食ってきた!

P1206342

池袋の立教大学すぐそばにある「麻雀クラブ・タイカ」。
雀荘でありながら、安くて旨いカレーが評判となっている。麻雀せずにカレーだけ食ってく客も結構いるんだな。

続きを読む

19 1月
築地場外市場の「さのきや」にはマグロ型のたい焼きがあるぞ!

P1196276

築地の「さのきや」には、本マグロ型のたい焼きが売っている。身のなかにはアンコがたっぷり詰まってるんだな。 
 続きを読む

19 1月
【沖縄】「いこいの駅いずみ」でヘビとキスをしまくろう!ハブ対マングースの映像も観れるぞ!

P4117960

沖縄の「いこいの駅いずみ」ではヘビ対マングースショーが観れるぞ。といっても、動物愛護法の都合上、資料映像だけど。いろんなヘビとキッスもさせてもらえる。

続きを読む

16 1月
【高知の九龍城】素人夫婦2人で作っちゃった!鉄筋コンクリ5階建ての「沢田マンション」は前代未聞の手作りマンションだ!

P8247738

高知の沢田マンションは、なんと夫婦2人だけで作りあげてしまったハンドメイドマンションだ!
まったく建築の知識が無いところから、夫婦2人で設計・基礎工事・設備工事などすべてをこなしたというのだから、たまげるね。鉄筋コンクリート製で地上5階、約70世帯が暮らしている。
 
続きを読む

16 1月
三重県津市の「ルーブル彫刻美術館」には超でっけえミロのビーナスがいる!

P8074998-

ルーブル美術館の姉妹館が、日本にあるのをご存知だろうか?
三重県津市の片田舎、田んぼだらけのエリアにいきなりサモトラケのニケやミロのビーナスが姿を現すのだ。
 続きを読む

16 1月
【取りとめない】沖縄の「ゴールドホール」は盆栽と鍾乳洞と大庭園が一度に楽しめるカフェである!

P4138710

沖縄県金武町にある「ゴールドホール」は盆栽と庭園と鍾乳洞を一挙に堪能できるカフェである。
この取りとめのなさが、なんだか沖縄っぽいんだな。

続きを読む

14 1月
【だんごは旨い】吉祥寺の「糸きりだんご喫茶室ミカワ」で女主人の止まらぬスピリチュアルトークを浴びまくろう!

P1125899

井之頭公園からちょいと外れた閑静な住宅街に「糸きりだんご喫茶室」はある。
スピリチュアルな世界にどっぷりハマった女主人が、生まれ変わりや魂の話しを語りまくってくれるぞ。

続きを読む

14 1月
【香川県】「高松平家物語歴史館」は300体超のろう人形で平家物語を再現している!

P8176173

香川県高松にある「高松平家物語歴史館」は、ちょこちょこ良い蝋人形があるんだな。
特に、なにかを叫んでるシーンの人形は見ものですわ。
 続きを読む

13 1月
【汚いけれど旨い店】荻窪の「もみぢ」は、おそらく日本全国で最もコスパのいいフグ・スッポン料理屋である!!

BlogPaint

荻窪の「もみぢ」は、たぶんだけど日本全国でもっともコスパがいいフグ・すっぽんの店じゃないかな!?とにかくもぅ腰が抜けるほど安い!
フグ刺し500円、ふぐの唐揚げ350円、すっぽん雑炊600円だかんね。安いだけじゃなくって、ボリューム満点で旨くって、店の雰囲気もいいってんだから、ぐうの音も出ませんわ。

続きを読む

9 1月
【鹿せんべいを買ったが最期】「奈良公園」には想像する5倍の鹿がいる!むちゃくちゃ付きまとってくる!

P8085285

「奈良公園」で鹿が放し飼いされてるって、知ってはいたけど、想像をはるかに絶する鹿量だった!
鹿せんべいを買ったが最期、むちゃくちゃアグレッシブにおねだりしてくるぞ。

続きを読む

8 1月
【公営の地獄テーマパーク】富山県の「まんだら遊苑」で”地獄の匂い”を嗅いでみよう!

P7263585

富山県立山町にある「まんだら遊苑」は、公営の地獄テーマパークだ。
地獄エリア、天国エリア、2つを繋ぐ陽の道、の3つのゾーンに分かれているよ。
 続きを読む

7 1月
【成田空港の真横】”100%職務質問される神社”こと東峰神社に行ってきた

PC032365

成田空港B滑走路の真横にある「東峰神社」は、”100%職務質問される神社”と噂されている。
両サイドを白い鉄壁に囲まれた、物々しい雰囲気の空間であった。 
 続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索