東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2015年02月

26 2月
【3月1日(日)16:30から】神保町の「お昼寝カフェcorne」でガイド本直売会やります!

B-g9isSCcAA7DMF

東京別視点ガイド初書籍「死ぬまでに東京でやりたい50のこと」、いよいよ今週土曜28日に発売となります。
1人でも多くの人に読んで欲しいので、もぅ、恥も外聞もなく、みずからサイン会を開くことにしました。
日時は3月1日(日)と発売直後っす。

続きを読む

25 2月
日本橋の「よもだそば」でトロットロなチーズそばを食べてきた!

P2167310

立ち食いそばの人気店、日本橋の「よもだそば」にはチーズそばなる変わり種メニューがある。
トロトロにとろけたチーズがそばに良く絡んでるよ。

続きを読む

24 2月
【群馬県】レトロ自販機が揃う「ドライブイン七輿」は哀愁ただよう場所だった

P2187688

群馬県藤岡市の「七輿ドライブイン」にはトースト自販機やハンバーガー自販機などレトロな販売機が揃っている。
店の寂れた外観とあいまって、おっちゃんが淡々と麻雀ゲームをやってる姿が、やたら哀愁をおびている。

続きを読む

24 2月
横浜黄金町の「人間用セルフコインシャワー」とはどんな場所なのか??

P2218233

横浜黄金町の交差点に「人間用セルフコインシャワー」と名づけられた場所がある。
コインランドリーのような飾りっ気のない空間だ。
 続きを読む

23 2月
【50名様にプレゼント】東京別視点ガイドの初書籍「死ぬまでに東京でやりたい50のこと」のリツイートキャンペーン始めます!

B-g9isSCcAA7DMF

東京別視点ガイドの初書籍「死ぬまでに東京でやりたい50のこと」が届きました。
というわけで、リツイートキャンペーンをはじめます!期限は2月26日21時まで。
50名様にこちらのガイド本を無料プレゼントいたします!!

続きを読む

21 2月
『秋葉原のヤバい自販機コーナー』が超絶進化していた!「ショートストーリーが貼られた中身の見えない物体」が売られていた!!

P2167416

2年前に
「秋葉原にある自販機コーナーの警告がヤバすぎるぞ!」
とレポートしていた、万世橋の自販機コーナーだが、ひさびさに再訪したら超絶パワーアップしていた!
「ビニールでぐるぐる巻きに梱包された物体に、ショートストーリーが貼られたセット」が売られていたのだ!!10個ぐらい。中身はまるで見えないが、それぞれ違うエッセイやショートストーリーが貼られていた。
まあ、買ったよね。 
 続きを読む

20 2月
【規則正しく並ぶ家電】群馬の田舎道にある謎の施設は、おじいちゃんが1人で作った「甘楽町のハンドメイド集会所」だった!

P2187910ー

群馬県甘楽郡の山あいに、謎の施設がある。
広場には家電が規則正しく置かれ、ハデハデしい手書き看板があちこちに貼られているのだ。
 続きを読む

20 2月
【こんにゃくレバ刺し】群馬の「こんにゃくパーク」では20種類以上の擬態系こんにゃく料理がタダで食べられる!

P2188053

群馬県の世界遺産・富岡製糸場のすぐ近くにこんにゃくのテーマパーク「こんにゃくパーク」が存在する。
工場見学が出来るほか、無料こんにゃくバイキングコーナーも設置されている。
20種類以上の変わりダネこんにゃく料理をタダで食べられるよ。

続きを読む

19 2月
【なんだ、この店】海山物をただひたすら焼いて出すだけの店「秀萬」はウマい!安い!間違いない!

P2188112

埼玉県・熊谷の「秀萬」はなんというジャンルに振り分けたらいいのか分からない飯屋だ。
海山物を味つけもせずにひたすら焼いて出してくれるのだ。それぞれ醤油なりアジシオなりで好きに味つけして、貪り喰らう。
安くて、旨くて、サービス満点。マジで最高の店ですわ。

続きを読む

19 2月
レトロでレアなフード自販機がずらり!群馬県の「自販機食堂」で熱々のトーストを食べてきた!

P2187596

群馬県の「自販機食堂」は、レトロなフード自販機を取り揃えたお店だ。
いまとなってはレアなうどん自販機、トースト自販機、バーガー自販機が一同に会している。
深夜までやってるから気軽に立ち寄って、熱々のトーストを食べられるぞ!
 続きを読む

19 2月
【酒類は1人4本限り】熊谷の「ドライブインのび太」には超でっけえおにぎり「ジャイヤン2」があるぞ!

P2187551

埼玉県熊谷市に「のび太」という名のドライブインがあるぞ。長距離ドライバーたちの憩いの場だ。
超でっけえおにぎり「ジャイヤン2」を食べてきたよ。
 続きを読む

17 2月
秋葉原の「N3331」は線路と線路に挟まれたカフェだ!両脇を中央線が猛スピードで走りぬける!!

BlogPaint

秋葉原の「N3331」は、線路と線路に挟まったカフェだ。
両脇を中央線が猛スピードで走りぬけていくぞ!!

続きを読む

17 2月
築地市場入口の「おさかな普及センター資料館」はミカンのレシピを紹介してる

P2167293

築地市場の入口にある「おさかな普及センター資料館」は、すっからかんで壁に数えるほどの資料が飾られてるだけ。
ただ、小さいながらも無料だし、ツッコミどころが結構あるんでわりに面白いよ。

続きを読む

17 2月
【築地市場】うに専門店『虎喰』で5種類のうにがのってる「食べ比べ丼」をかっこんできた!

P2167239

築地にあるうに専門店『虎喰』には、産地の異なるウニ5種類をのっけた「うに食べ比べ丼」があるよ。
ぱっと見の色からして違うのが分かるね。

続きを読む

17 2月
【浅草の穴場】小さな3階建てビル屋上に「大きな声、笑い声、拍手厳禁」のバーベキュー場があった!

P2147041

浅草駅の小さな3階建てのビル。その屋上がなんとバーベキュー場になっている。
だが、すぐ横っちょにマンションがあるので「大きな声で騒いだり、笑ったりしてはいけない」のだ!

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索