東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2015年08月

31 8月
メカさぶちゃんが歌い、龍が白煙を吐く!函館の「北島三郎記念館」は異常なほどハイテンションだった!

P8256697

函館には「北島三郎記念館」があるぞ。
メカサブちゃんによるハイテンションなまつりライブが最高なんだな!

続きを読む

30 8月
【ネタは全5種類】函館の赤レンガ倉庫で「寿司クッキー」を買ってみた。

P8266928

函館の金森赤レンガ倉庫に「鮨クッキー」が売られていたよ。
まぐろ、サーモン、玉子など全5種類。まとめ買いすると寿司折りに詰めてくれる。

続きを読む

28 8月
【生殺し】六花亭のバターサンドがアイスになった!帯広店と札幌本店のみの限定販売だから、わざわざ北海道へ食べにいった。

P8277032

北海道の定番土産、六花亭のバターサンド。バタークリームとレーズンが最高美味なこのお菓子が、アイスクリームになった。
そんなんウマいに決まってるんだけど、札幌本店と帯広店でしか食えない限定品。というわけで、わざわざ食べに行きました。

続きを読む

28 8月
日本三大ガッカリ観光地の時計台に「札幌の水道水」が売られてるよ!

P8246479

日本三大がっかり観光地なんて呼ばれてる時計台に「札幌の水道水」が売られていたよ。
水道水から塩素を抜いて、ペットボトル詰めしたもの。ミネラルウォーターとぜんぜん区別がつかない。
 続きを読む

26 8月
函館の和菓子屋で売ってる「いかようかん」はリアル過ぎるし、目が充血してる!!

P8266884

イカが名物の函館駅のお菓子屋さんに「イカようかん」が売られていたよ。全体的にやけにリアルだし、目が充血している。
求肥とコーヒー味の餡を羊かん生地で包みこんだもの。見た目とは裏腹に、甘さおさえめで大人な味わいなのだ。

続きを読む

3 8月
【9月26日(土)】新宿で『珍スポトークライブvol.5』をやります!ネットに載せられないネタを話しまくるよ!【前売り予約受付中】

0a327587

東京・新宿のライブハウスで『珍スポオールナイトライブvol.5』を行うことになりました!
9月26日(土)オールナイトで、ねっとりたっぷり取材裏話しをしまくりますよ~。
 
続きを読む

3 8月
【期間限定】新小岩のパン屋にあった「クロワッサンかば焼き風」は再現度高すぎ!串に刺さってウナギのかば焼きそのもの!

P8033097

新小岩のパン屋「サンメリー」で、『クロワッサンかば焼き風』が売られているぞ!!
表面のテカリ具合、串に刺さったビジュアルがうなぎのかば焼きそのものだ。
8月2日~5日の期間限定だよ。
 続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索