東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2015年10月

31 10月
【マスカルポーネチーズ入り】渋谷「スコッチバンク」のふっわふわパンケーキは柔らかすぎてスプーンで食べる!

PA301301

渋谷「スコッチバンク」のパンケーキはあまりにも柔らかすぎるので、フォークじゃなくてスプーンで食べる。
ひと噛みもしないので、みるみるトロけてしまうほどクリーミーなのだ。
 続きを読む

31 10月
【ちょうどいいちっこさ】黒川紀章の名建築「中銀カプセルタワービル」に1泊してきた!

●P8063201

カプセルの所有者からのお招きで「中銀カプセルタワービル」に1泊してまいりました!
黒川紀章の名建築で、カプセル1つ1つが部屋になっている。ちょうど良いちっこさで、妙に落ち着く空間であった。
 続きを読む

31 10月
【11月29日(日)】大阪なんば紅鶴で「珍スポが好きすぎてヤバいライブ~混沌のアジア編~」をやります!

9a09fc8f

大阪・なんば紅鶴で『珍スポトークライブ ~混沌のアジア編~』を行うことになりました!
11月29日(日)夜にやりますよ~。
 
続きを読む

23 10月
【感謝、感謝、感謝…】駒込病院前の自販機がPOPまみれでただ事じゃなかった!

PA231227

駒込病院前にある自販機には、尋常ではない量のPOPが貼られているぞ!
「スピーディーな覚醒感」といった商品説明もあれば、「在庫が少ないです」との裏側の事情を晒すものも。
もっとも多いのは「感謝」と書かれた張り紙だ。 
 続きを読む

21 10月
【限定8名まで】11月7日(土)に「ブログ運営ノウハウ晒けだし会」やります!

4d927b2d-s

11月7日(土)に8名限定で「ブログ運営ノウハウ晒けだし会」やります!
4年間の別視点ガイド運営のなかで、溜まりに溜まったノウハウをまとめてドバっとさらします。
 
※定員のため、締め切りました!
 続きを読む

18 10月
【活きてるイカそうめん】函館朝市の「活きイカ釣り」はすぐに刺身にしてくれる!ゴリゴリの歯ごたえでウマ過ぎる!

P8256562

函館朝市では「活きイカ釣り」が楽しめるよ。
釣ったイカはその場で刺身にさばいてくれる。
ごりごりとした強い歯ごたえがあって、いままでのイカそうめんに対するイメージが覆ること間違いなし!

続きを読む

17 10月
【徹底した理系バー】四ツ谷荒木町の「インキュベーター」はアルコールランプで貝ひもを炙る!三角フラスコで日本酒を飲む!

PA010759

四ツ谷荒木町にあるBAR「インキュベーター」は、店長さんが元研究者の理系バーだ。
アルコールランプで熱燗を作り、ティッシュ代わりにキムワイプが置いてあるよ。
 
続きを読む

2 10月
【食べログで超人気】名古屋のケーキ屋「ピエール・プレシュウズ」にはブロック状の変形ショートケーキがあるよ!

P9130629

名古屋のケーキ屋「ピエール・プレシュウズ」には食べログで3.8点台をはじきだす大人気店。
ブロック状のショートケーキ、パスタみたいなミルクレープなど、変形スイーツが面白くって美味しいよ!
 続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索