東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2016年06月

20 6月
【催行決定!】7月16~18日『10万円青森珍スポツアー ~爆走72時間!あなたの知らない異世界へ~』【申込受付中】

160508_aomori_01

7月16日(土)~18日(祝)の2泊3日で別視点ツアー初の泊りがけツアーを運行いたします!
題して『10万円青森珍スポツアー ~爆走72時間!あなたの知らない異世界へ~』でございます!
貸し切りバスにてノンストップで青森県の珍スポットを巡って、巡って、巡りたおします。
 続きを読む

14 6月
ラーメン一杯たったの200円!八戸の「宝来食堂」はアットホームで激安な定食屋さんだった。

horai-shokudo-11

青森県・本八戸にある「宝来食堂」は、めちゃくちゃ安い食堂だ。
中華そば200円、カレーライス300円。アットホームな雰囲気で、常連さんたちと相席しながら食べるよ。
 続きを読む

14 6月
青森にはグランドキャニオンならぬ「八戸キャニオン」があるよ!現役バリバリの鉱山で90tトラックが走ってる!

hachi-kyani-7

青森県にはグランドキャニオンならぬ「八戸キャニオン」 がある。
現役バリバリの鉱山で、最深部は-170mにも達する。キレイな段々が作られた人工の溪谷なのだ。
 続きを読む

9 6月
【下北半島の端っこ】青森・尻屋崎の「寒立馬」は道路を自由に歩いてる。一点を見つめ、微動だにしない。

horse-20

青森県下北半島の先っぽに「道路を自由にあるいてる馬たち」がいる。
尻屋崎エリアに放牧されている寒立馬たち。草を食べるか、微動だにしないかの2択だ。 
 続きを読む

8 6月
食べ過ぎると尻から油がとまらなくなる!?青森の八食センターで「珍魚アブラボウズ」を食べてきた!

P6035199

青森県八戸にある「八食センター」は、市場で買った魚介類を、その場ですぐさま炭火焼きにして食べられるスポットだ。
そんな八食センターに、珍魚アブラボウズが売っていた。
あまりに脂がのりすぎていて食べ過ぎると「尻から脂がとまらなくなる」と噂されている深海魚である。

続きを読む

8 6月
【青森の秘湯】ランプだけの宿「青荷温泉」は電気もなければ電波もない。温泉にはいって夜10時に寝た

aonionsen-20

青森の山のなかにある「青荷旅館」に泊まった。照明がなくて、ランプだけの宿。スマホに電波も届かない。
温かく、ほのかな明かりで、日が沈むと本を読むこともままならない。温泉にはいって、22時に寝た。
最高の宿だった。

続きを読む

7 6月
本州最北端の地・大間崎は、タコ足が干されていてマグロ丼が3色だった

P6045608

本州最北端の地・大間崎。
大間マグロで有名なこの場所は、一体どんなところなのか。
 続きを読む

7 6月
めくってもめくって米にたどりつかない!青森県・浅虫温泉の「鶴亀屋食堂」はマグロ丼が山盛りすぎた!

tsurukame-14

青森県の浅虫温泉にある「鶴亀屋食堂」は山盛りマグロ丼で評判の店だ。
めくってもめくっても白米にたどりつかないぞ。

続きを読む

2 6月
【レポート】「圧倒的個性!コンクリート動物に会いにいくツアー」をやりました。

・160515_蜈ャ蝨帝♀蜈キ-7

2016年5月15日に
「圧倒的個性!コンクリート動物に会いにいくツアー」
をやりました!
そのさいのレポートです。

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索