東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2016年08月

31 8月
【ガソリンスタンド居酒屋】大阪の「堺筋本町給油所1号店」は給油ホールからビールを注ぐ!!

96de594d-s

大阪の堺筋本町給油所(ガソリンスタンド居酒屋)で重油(黒ビール)を飲んできました。
続きを読む

31 8月
30秒で消えてなくなるトッピング!大阪・梅田駅「bird」で”綿あめラーメン”を食べてきた!

21f7d7fe-s

大阪・梅田駅のラーメン屋「bird」では、世にも珍しい”綿あめラーメン”が食べられるよ。
厨房の綿あめマシーンで作ったばかりの綿あめを、そのままトッピングしてくれるのだ!

続きを読む

31 8月
【標高4.53m】日本一低い山「天保山」を90秒で登頂してきた。

57b46cee-s

「ちょうどいい気候だし、体を動かしたいな~」ということで、登山してきましたよ。大阪にある日本一低い山・天保山に。
標高4.53m、90秒で登頂できた。

続きを読む

31 8月
【ふっわふわ注意】なんばの「Micasadeco&Cafe(ミカサデコ&カフェ) 」のパンケーキは、柔らかすぎて自重で潰れてる!

e598c006-s

なんば駅から歩いて5分ほどの「ミカサデコ&カフェ」に、”尋常じゃないほどトロけているパンケーキ”があるよ。なんでも3段重ねになっているパンケーキは、あまりにもトロトロ柔らかすぎて、自重で若干潰れているという。

続きを読む

30 8月
【リアルポケモンGO】大阪の山のなかにある「七寶寺」にはポケモンの石像があるぞ!

5d16b250-s

大阪・能勢町の「七寶寺」は、山のなかにある。
修行目的のお寺とあってアップダウンも激しく、参拝するのも一苦労なとこなんだけど、なぜか境内のあちこちにポケモンの石像があるんだな。

続きを読む

30 8月
【低すぎるトンネル】甲子園口駅の「マンボウトンネル」は腰をかがめて空気椅子状態で移動する!

1098e9a4-s (1)

兵庫県の甲子園口駅に、とんでもなく狭く小さいトンネルがある。
「内部ですれ違うことは不可能」「腰をかがめ、空気椅子状態で移動する」 というレベルだからね。

続きを読む

30 8月
【大阪】新世界の喫茶店「田園」で青い炎につつまれる”焼き氷”があるぞ!

0f7febdf-s

大阪・新世界の喫茶店「田園」にはかき氷ならぬ”焼き氷”というスイーツがあるよ。
度数の強いお酒をぶっかけ、火をつけた豪快なアイスなのだ。

続きを読む

29 8月
【超リアル】スイーツパラダイス秋葉原で「赤いきつねケーキ」と「緑のたぬきケーキ」が売ってるよ。フタも食べられる!

aka-midori-1

スイーツパラダイス秋葉原で「赤いきつねケーキ」と「緑のたぬきケーキ」が買えるよ。
油揚げをパイ生地、かき揚げをタルトのクッキー生地などなど、すべてをスイーツで再現している。なんとフタまで食べられるのだ!
 続きを読む

27 8月
長野県の「スプーンアートカフェ」が手作り最高エンタメ空間だった!お化け屋敷もあれば、水が飛びだすショーもある!

繝サP8241362

長野県にある「スプーンアートカフェ」が凄い!凄すぎる!
スプーンで作った巨大アート作品、壁を埋め尽くすダジャレのオブジェ、お化け屋敷と化した便所、信じられないアイスティーなどなど、あまりの情報量で圧倒された!
わざわざこのために長野行ってもいいぐらいですわ。 
 続きを読む

25 8月
【やってみたらできたから】長野の定食屋「寿楽」はメニューが左右逆の鏡文字だった!

P8241339

長野の定食屋「寿楽」は、なぜかメニュー表が左右反転している鏡文字で書かれている。
店長のおばちゃんが「やってみたらできた」ので、30年間ずーっと鏡文字にしているそうだ。

続きを読む

24 8月
具はおにぎり1個まるごと!長野「森田ベーカリー」のおにぎりパンが醤油味で意外と合ってた!

P8241296

長野駅の「森田ベーカリー」では、おにぎりが丸ごと1個はいった”おにぎりパン”があるよ!
和洋の炭水化物の主役が、究極のタッグを組んだ一品だ。 
 続きを読む

22 8月
超巨大スピーカーでクラシックを聴く!渋谷・道玄坂の「名曲喫茶ライオン」が異世界だった。

P7240861

ラブホテルに風俗店、大人の案内所がひしめき合う道玄坂エリアにあって、ひときわ重厚な存在感をはなっているのが「名曲喫茶ライオン」だ。
赤くて背の高いベロアのシートに座りながら、超巨大スピーカーから流れるクラシックを聴いてると、異世界にでも迷いこんだ気持ちになってくるぞ。

続きを読む

21 8月
【珍しい横穴式源泉】熱海の「走り湯」は70℃超えの洞くつで、まるでサウナだった!

CqRFZ0iVMAEZ_hn

熱海にある「走り湯」は、全国的に珍しい横穴式源泉。
源泉へと通じる洞窟内部は70℃にもおよびスチームサウナのような蒸し暑さだ。

続きを読む

20 8月
【9月3日(土)】大阪なんば紅鶴で「珍スポが好きすぎてヤバいライブ」をやります!

P6110093

大阪のライブハウスなんば紅鶴で『珍スポが好きすぎてヤバいトークライブ』を行います!
9月3日(土)13時にねっとりたっぷり取材裏話しをしまくりますよ~。
 
続きを読む

15 8月
【ロボットレストランの姉妹店】アメリカンダイニング「蓮」が最高ゴージャスきらびやか空間だった!

20160811_ren-5

ロボットレストラン姉妹店の「蓮」がこれまた最高のきらびやでゴージャスな空間だった!
ロボットはいないけれど、アメリカンダイニングでゆったりとお酒を楽しめる。
お手ごろ価格であの”唯一無二の世界観”を堪能できるよ。

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索