東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2016年11月

22 11月
デッパくんが売れすぎてお客さんに「寝るな!」と怒られた!?日本唯一のラバーマスク会社オガワスタジオ

oga_06

先日行われたアメリカ大統領選挙、専門家の予想を超えてまさかの勝利 を収めたドナルド・トランプ氏。
その勝利を予想していたのか、日本唯一のラバーマスク製造販売会社 「オガワスタジオ」が製造したトランプ氏を模したマスクがバカ売れしている。 
時勢に合った商品企画を行い、一点一点丁寧にラバーマスクを作りこむ 職人集団「オガワスタジオ」を取材してきた。 

続きを読む

19 11月
【珍ラーメン屋】「丹頂」の”茶碗蒸しラーメン”はプリプリな不思議食感だった!

7af53008-s

大阪港駅のラーメン屋「丹頂」には、茶碗蒸しラーメンなるメニューがあるぞ!
一見すると、まるでラーメン要素が見当たらない。

続きを読む

18 11月
フィリピンのショッピングモールにあった「造形植木」がめちゃくちゃユルかった

03_繝医ヴ繧「繝ェ繝シ-0

フィリピン・マニラのショッピングモールにあった「トピアリー」がめちゃくちゃユルかった。
トピアリーとは「植物を動物などの形に刈りこむ芸術」のこと。
体がもこもこしすぎて、反則技がなけりゃあ、なんの動物か分からないほどだ。

続きを読む

12 11月
【奇祭×珍スポのコラボツアー】12月18日(日)「日本三大奇祭、悪態まつりと牛久大仏で茨城のおもしろに迫るバスツアー」やりますよ!

08

12月18日(日)!
全国のおもしろい祭りを紹介している会社オマツリジャパンさん
3年連続で運行している「悪態祭りバスツアー」に、わたくしども別視点が特別ガイドとして参上いたします。
デカすぎる「牛久大仏」と悪態をつきまくる「悪態祭り」の2つをめぐる日帰りバスツアー。奇祭×珍スポが1度に楽しめます。
 続きを読む

11 11月
【急げ、11月20日まで!】いま一番面白いカフェ「PPAPカフェ」でパンケーキパイナッポーアッポーパンケーキを食べた

PPAP-cafe-21

いま一番面白いカフェ「PPAPカフェ」が、スカイツリータウン内でオープンしてるよ。
2016年11月1日~20日の期間限定オープン。
パンケーキパイナッポーアッポーパンケーキ(今川焼)を食べてきた。
 続きを読む

10 11月
逃げ恥でガッキーが作った!山口県の郷土料理・瓦ソバを都内で食べるなら、居酒屋「福の花」へ急げ!

kawara-soba-10

山口県の郷土料理「瓦そば」。アツアツの瓦で、茶そばや錦糸卵、肉などを焼いて食べる。
都内にも数店舗食べられるお店があるのだが、人形町駅の居酒屋「福の花」にいってきた。

続きを読む

7 11月
馬喰町の中華料理屋「帆」には、トマトが丸ごと1個乗っかったカタ焼きそばがあるよ。

HO_TOMATO-8

馬喰町の中華料理屋「帆」には、かた焼きそばの中央にトマトがまるごと1個のっかったメニューがあるぞ。
2層になった麺のまんなかに、エビがごろごろ入ったあんかけが隠されている。
 続きを読む

5 11月
新小岩の「喫茶室ルノアール」は異端児!唐揚げカレーやサバの味噌煮定食があるし、ウーロンハイも呑める!

Renoir-21

新小岩の喫茶室ルノアールは、ちょっとメニュー構成が変わってる。
定食メニューやアルコールがやたらと豊富なのだ。
おなじみの落ち着く空間で、ボリューム満点な唐揚げカレーやサバの味噌煮定食が食べられるぞ。

続きを読む

5 11月
独立のきっかけはLINEスタンプ。キモカワリアルな「どうぶつーズ」作者きくちゆうきさんがイラストレーターになった方法

02_kikuchi

キモカワイイキャラクターたち「どうぶつーズ」が大人気の作者きくちゆうきさんにインタビューをした。
イラストレーターとして独立するきっかけは、LINEスタンプで1ヵ月5000ダウンロードを売り上げたことだとか。
 続きを読む

3 11月
鶯谷の「喫茶店デン」には、食パン1斤にグラタンが詰めこんだ巨大メニューがある!

20161101_DEN-3

鶯谷の喫茶店「デン」には2つの名物メニューがある。
食パン1斤にグラタンを詰めこんだ”グラパン”と、ソフトクリームをひっくり返してそのまま乗っけた”コーヒーフロート”だ。
ビジュアル、ボリュームともにインパクト大!

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索