『デイリーチコ』 オススメ度:★★☆☆☆

IMG_2264

中野駅はブロードウェー内にあるアイスクリーム屋さん。
8段重ねの特大アイスが食べられる。
まっ、サクッとご紹介しましょう。
 

IMG_2263

お店は、中野ブロードウェーの地下1Fにある。
アイスクリーム以外に、簡単な丼ものやうどんも販売している。
駅のミルクスタンドといった感じ。



IMG_2265

店員のお姉さんに注文すると、4台のアイス製造機から、順番にクリームを乗せていく。
新人さんだったのだろうか、1つ目は完全に失敗。崩壊していた。
安定感を保って作るの難しいだろうし、新人泣かせのメニューだね。



IMG_2266
8段重ねの特大ソフトクリーム 390円

で、2度目のトライで出てきたのがコレ。
おいおい、むっちゃくちゃ歪んでるがな。
「はい、ちょっと倒れそうなので気をつけてください」と手渡された。
ピサの斜塔のように不安定な傾斜。
グズグズしてると危険なので、急いでむさぼりつく。
しっかし、これだけ長くて、390円は相当安いね。



IMG_2270

ちょっと時間経つと、この通り、どんどん溶けてくるので、気が抜けない。
これは、アイスvs人間の真剣1本勝負である。
口は麻痺し、頭は痛くなるが、食べて食べて食べまくる。
通り過ぎる人にチラチラ見られるのも気になるが、恥ずかしがってる場合じゃない。
時間との戦いなのだ。
私がそんな真剣勝負をしている間、店員の女の子は、顔なじみだろう近隣店の従業員と話していた。
それが「ふふふ、○○さんってほんと面白い人ですね」「○○さんと話してると、すごく楽しいです」といった内容で、なんだか恋の予感をビンビン感じさせる甘いものだったのだ。
う、羨ましい。こちとら、休日だってのに、1人アイスむさぼり食ってるというのに。
同じ甘いでも、天と地の差だ。
ロマンスの神さま、このさい広瀬香美でも構いませんので、恋がしたいです。
などと、ボーイミッツガールしてるうちに、8段なんとか食べきった。
恋の行方が気になりつつも、私は、店をあとにした。

といった具合です。
まんだらけでの買い物ついでにどうぞー。







「デイリーチコ」の情報
オススメ度:★★☆☆☆
アクセス:JR「中野駅」から徒歩6分
住所:東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイB1F 地図
電話:03-3386-4461
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
予算:特大サイズ390円
関連URL:食べログ