『スパゲッティーのパンチョ』 オススメ度:★☆☆☆☆

IMG_1711

池袋駅の雑居ビルに入ってるナポリタン専門店。
店のキャッチフレーズは「ナポリタンとミートソースがあればいい」
なもんで、正確にはミートソースも置いてます。
ここ最近、チェーン展開してて、御徒町・渋谷・吉祥寺・池袋と4店舗あるようです。
では、詳細をご案内しましょう。
 

昭和テイストに統一された店内

BlogPaint

店内は、昔ながらの食堂、もしくは学食って雰囲気。
チェックのテーブルクロスがレトロだ。
壁は、昭和を感じさせるポスターで埋め尽くされている。
貼られすぎていて、壁の地肌が見えない。
もう貼るところがなくなったのか、ポスターにポスターを重ねており、魚の鱗のようだ。
余談だが、私は一時期、自己啓蒙書を読むのにハマっていた時期がある。
その時期は、「挑戦をせずに降りてしまった奴に、明日はない」「まず肯定をする」「思考が言葉をつくり、言葉が行動をつくり、行動が習慣をつくり、習慣が人生をつくる」などと、自分で書いた半紙を、部屋中にペタペタ貼りまくり、この店みたいな状態になっていた。
今思えば、まことに薄気味の悪い部屋である。
そんな部屋に住んでるやつは、のちのち気を病んで、凶悪犯罪でも起こすに違いない。



IMG_1718

このポスター、どうやら店長の趣味ってわけじゃなく、演出の一環みたい。
運営元の会社は、昭和テイストの居酒屋なども経営してるのでね。
やはり珍スポ好きとしては、店長の趣味を押しつけてほしいので、ちょいと残念。




選べる麺量は小盛り300g~大盛り600g。同じ値段だよ。

IMG_1712

基本となるナポリタン、ミートソースの2味に、何をトッピングするかを選べる。
トッピングは、ベーコンとか、目玉焼き、エビフライなどがある。
そして、ここの大きな特徴は、小盛り~大盛りどれを選んでも同じお値段という点だ。
小盛り300g、並盛り400g、大盛り600g。
つけめん屋で採用されているシステムですね。
以前の私なら、こういう場合、間違いなく大盛りを選んでいた。
貧乏性なので、どうしてもお得さを追ってしまうのだ。





IMG_1721
ナポリタン目玉焼き 700円

私が頼んだのは、ナポリタン目玉焼き。
大人になった私は無理をしない、というわけで並盛りである。
しかし、並盛りでこのボリューム。量は充分といったところ。
麺は、むちゃくちゃ極太。
こんな極太麺、近所のスーパー「エンジェルファミリー」には売っていない。
そのほか、エンジェルファミリーはトイレットペーパーや小松菜も売っていない。品揃えの改善を求む。
麺は、シコシコと噛みごたえがあり、のどごしも良い。
味つけも濃厚で、とても私の好みのナポリタンだった。



IMG_1722
飽きたらかけるタレ、チーズ

飽きたらかけるタレやチーズなども用意されている。
大食い業界では、こういう調味料をかけることを「味変(あじへん)する」と言うそうだ。
大盛りを頼んだら、味変してみるのも、また一興だろう。

とまあ、こんな具合です。
現状では、ナポリタンに特化したパスタ屋ってのは割と珍しいですけど。
ともすれば、牛丼みたくファーストフードとして一般化するかも知れませんね。
近くに立ち寄った際にでも、どうぞ。







「スパゲッティーのパンチョ」の情報
オススメ度:★☆☆☆☆
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩5分
住所:東京都豊島区東池袋1-2-7 地図
電話:03-3981-5164
営業時間:11:00~23:00(月~金)/11:00~22:00(土日祝)
定休日:なし
予算:ナポリタン650円~
関連URL:食べログ