【珍コネタ4】

青山霊園前-4枚のバンソウコウ3

先日、青山にある岡本太郎記念館に行きました。
一通り見学し終え、すぐ近くの青山霊園へ「ちょいと散歩してみるか」と足を伸ばしました。
そこで、僕は、とても不気味なものを発見したのです。

では、詳細をご案内しましょう。
 

青山霊園前に到着。
ぷらぷら歩いていると、霊園脇に設置されてるガードレールにバンソウコウが貼られてました。

青山霊園前-4枚のバンソウコウ2

「ん?なんでガードレールにバンソウコウ?」
と一瞬、疑問に思ったんですが、まぁ、おそらく、もともと指につけてたけど不要になったバンソウコウを貼り付けたのでしょう。 

さらに50mほど歩くと、また同じタイプのバンソウコウが貼られてたんです。

青山霊園前-4枚のバンソウコウ3

「え?また?なにこれ?」
と、今度は良く観察しました。
このバンソウコウ、まったくの新品をそのままガードレールに貼ったってわけじゃなさそうです。
真ん中の布部分が、少し茶色くなってましたから。 つまり、しばらくどこかしら人体で使用してから、ガードレールに貼ったと思われます。
2枚続くとさすがに不気味です。

「まさか」と思い、足早に進むと50mくらい行ったところにあったのです、3枚目が。

青山霊園前-4枚のバンソウコウ5

もう、これは、偶然なんかじゃありません。
誰かが、何かしらの意図をもって貼り付けています。
「まだあるのかも」と自然、早足になりました。
で、見つけたのが4枚目。

青山霊園前-4枚のバンソウコウ6

もう、心底ゾッとしました。鳥肌立ちました。
普通、誰も気づかないだろう、この行為に何の意味があるのでしょうか。。
青山霊園と使用済みのバンソウコウという組み合わせが不気味すぎます。
誰かが何かしらのメッセージを送っているのでしょうか。分かりません。
その後、霊園内も含め周辺を探しましたが、ほかにはありませんでした。

青山霊園前-4枚のバンソウコウ7

「剥がしたらその裏に何か書かれてたりして?」と爪を立てたんですが、レールと同化しちゃってぜんぜん剥がれませんでした。 うーむ。 

青山霊園前-4枚のバンソウコウ9
謎のバンソウコウが貼られてたガードレールの遠景

ほんと、なんなんでしょうね、これ。



(青山墓地前にて)