『志村商店』 オススメ度:★★☆☆☆

011

活気溢れる上野アメ横にあって、ひときわ目を引くチョコレート叩き売りのお店。
店員さんが「えーい、オマケだ!入れちゃえ入れちゃえ!」と、袋いっぱい引きちぎれんばかりに、チョコを詰めこむさまは必見です。なかば自暴自棄、バーサク状態です。
 




020
▲アメ横入って、すぐ左手にあります

志村商店街は、アメ横入ってすぐ左手にございます。
平日昼間に行ったんだけど、いやあ、アメ横はいつでもにぎわってます。




001
▲チョコレート叩き売りの看板が目を引きます

魚屋さんとか衣料品店がずらりと並ぶアメ横で、ひときわ異彩をはなつ「チョコレートの叩き売り」の看板。
「お兄さん、チョコレートどう!」と、威勢のいい啖呵が聞こえてきました。




009
▲叩き売りスタート!

店の前でぼやーっと直立不動していたら、さっそく始まりました、叩き売り。

「さー、お兄さん、マカデミアナッツのチョコレートに、ハイチュウが12個!まず、これだけで2000円分!」

と、ガツンガツン、チョコを袋に詰めこんでます。
ハイチュウが12個って、すでにチョコじゃないものが過半数を占めてますが、まあ、そこはご愛嬌。




011

さらに、凝視していると

「えーい、まだまだ!入れちゃえ入れちゃえ!どんどん入れちゃえ!」

と、次から次へと、じゃんじゃんチョコを入れまくり。誰も彼を止められない。バーサク状態。もはや自暴自棄にさえ映ります。




014
▲ビニールがひきちぎれそうです

袋が引きちぎれんばかりに詰めこんでくれたので、根負け。1000円払って購入です。
ビニール袋を擬人化したら、きっとそれは妹キャラで「らめぇぇっ、そんなに入れたら壊れちゃうよ‥」とか言うんじゃないでしょうか。志村商店モノの同人アニメが描かれる日も、そう遠くないはずです。




029

自宅に帰って広げてみたら、こんなに高さがありました。
マカデミアチョコの箱が腕のようでもありますし、ロボットみたいに操縦すりゃ、ジャミラとかベムラーだとかのちょっとした怪獣ならヤれそうです。そんぐらいボリュームあります。
内訳は

・小枝ボール 2個
・マカデミアナッツチョコ 1箱
・ハイチュウ 12個
・ダース 2個
・マッシュ 2個
・ホットケーキミックス 2箱

ってね。
成人男性が1人で消費しきるにゃ、1ヶ月かかるんじゃないかって量。
さらに公式サイトにあるクーポンを利用すれば、もう1枚チョコをおまけしてくれるんだとか。いやあ、豪儀だね。







「志村商店」の情報
オススメ度:★★☆☆☆
アクセス:JR「上野駅」から徒歩3分
住所:東京都台東区上野6-11-3
電話:03-3831-2454
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
予算:1000円
関連URL:公式サイト