a1180_005046

YUKIの歌を聴いてたら、好きな気持ちを好きな人へ、ありのまま伝えたい気持ちになってしまいました。
なので、今日は、僕が好きなサイトを紹介しようと思います。

やっぱり、珍スポ系サイトが多いです。




●珍スポット系

でぃーおきなわ

一般のポータルサイトが取り上げない、沖縄のちょっとした面白いとこ、変わったとこをガイドするサイト。「あー、こういう切り口があったか!」と、ブログを書くさいの参考にさせていただいてます。パワースポットでどれだけパワーを得られるか?とか、面白いっすよー。読んでると、沖縄行きたくなりますね。


世にも微妙なグルメガイド

変な飲食店をガイドしてるサイトです。たとえば、日本一マズいラーメン屋「彦龍」とか絶対に水を飲ませないカレー屋「サンライン」とか。とりあげてるのが、僕好みな店ばかりなので、一気に読みきってしまいました。もう更新されてないのが、残念です。


ハイエナズクラブ

「インターネット界のライオンが見向きもしなかった残飯のような情報に群がっては、発表しよう」というのがサイトポリシー。【大田区羽田】東京で最も食べログ評価の低い店「羽田ラーメン」中央区築地】ペヤングの美味い店、などなど、ほんとにすげえニッチなスポットを紹介しまくってます。もやもやさまぁ~ずの倍もやもや。好き。


東京DEEP案内

首都圏のヤバい場所をガイドしまくり。宗教・事件・無法風俗と、普通だったら避けて通るスポットでも、おかまいなしにガチな取材を行う姿勢には頭が下がります。
 

八画文化会館

廃墟・珍スポ・面白看板など、僕のツボを突いてくるラインナップです。
1年に1度「八画文化会館」っちゅうワンダーJAPAN的な雑誌も発行してます。昨年号は8月だったから、そろそろ刊行されるのかな。楽しみだわー。




珍寺大道場

ここさえ見れば、寺系の珍スポはほぼおさえられます。韓国やタイの珍寺も網羅してますから、行動範囲が広い。東京別視点でも、ゆくゆくは、海外の珍スポを巡ってみたいなあ。






●爆笑しちゃうネタサイト

オモコロ

すさまじいクオリティーのネタを毎日放出してます。テレビで言うと、深夜枠。バレンタインデーに軽トラ3台借りて都内を駆けめぐった「イケてるしヤバイ男、長島」など、その行動領域はウェブだけにとどまらない。特に「覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!」って特集で死ぬほど笑いました。


けつのあなカラーボーイズ

過激で、先鋭的。テレビだと、たとえド深夜でも放送できません。ウェブでしか読めないたぐいの超とんがったネタだらけ。ライターの中には、大喜利がらみで知り合いの人もちらほらいるのですが、普段こんなこと考えてるのかと新しい一面を発見する思いです。


ワラパッパ

デイリーポータルZっぽい、やってみた系のネタサイト。バカドリルの天久さん、放送作家せきしろさん、デリポタ編集長の林さんと執筆陣が豪華きわまりなし。「大政奉還のプレスリリースを書く」ってネタが特に好き。


ココロ社

自己啓発とおふざけをうまーく融合させてて、最高に面白い。笑えるうえに、お役立ち情報もゲットできるというお得なサイトですね。「愛されるプロフィールの書き方」で見せたアイロニカルな分析には、うなりました。



●目が離せない変な会社

株式会社人間

誰でも巨乳になれるツール「kinect巨乳」、鼻毛が出ていることをメールでお知らせする「鼻毛通知代理サービス チョロリ」などを運営してます。5月に開催された巨乳ワールドカップ、行きたかったなあ。


有限会社ザリガニワークス 

ガチャポン会館の記事でも紹介したんだけど、ガチャポンフィギュアの土下座シリーズ、世界のパンチラシリーズなんかを製作してる会社です。バック巻き込み型、泥酔型など、いろんなタイプのパンチラを知ることが出来ました。


【まとめ】

YUKIの歌は凄いですね。うれしくって抱き合いたくなりました。また、しばらくしたら、YUKIの曲を聴いて、好きなサイトを紹介しようと思います。終わり。