top1

どうも、街コンの過剰進化に多大なる関心をよせている松澤です。
ついこないだ、手錠をつけておこなう街コン「手錠コン」なるイベントを紹介しました。
んでもって、今回は特急ロマンスカーを貸切にしての「鉄コン」です。男性200人×女性200人の巨大コンパ。

いやー、ジャンプ漫画みてえな強さのインフレぶりだね。宇宙コンが誕生する日も近いな。 






top1

近畿日本ツーリスト(株)による街コンイベントが「愛を探す列車の旅 The鉄コン!in 江の島」 だ。
小田急ロマンスカーを貸し切り、婚カツ男女を400人乗せて、新宿駅~片瀬江ノ島駅間を走る。列車内から出逢いタイムはスタート。各車両は、年齢や趣味で分けられる。
江の島に到着したらゲームや散策、そして、『江島神社』で恋愛成就の祈祷もおこなうそうだ。恋愛イベント目白押し!恋の幕の内弁当やで! 

開催日時は、2012年12月1日(土)。参加料は男性12800円、女性9800円で、参加条件は20~40歳代の独身男女とのこと。詳細&お申し込みは公式サイトをご覧くださいませ。 

しっかし、最近の街コンのパワーアップぶりはすげえな。ジャンプ漫画をしのぐ強さのインフレぶり!
マンガ『火の鳥』みてえに、「街コン -ギリシャ編-」「街コン -エジプト編-」と海外にむかい、「街コン -宇宙編-」と地球さえも飛びだして、はては「街コン -乱世編-」でいい女を奪いあって死者が出るんじゃないかな。猿田彦みてな顔した男が、どの街コン見ても、いっつも参加してんのね。
パワースポットだの風水だの、スピリチュアル要素を取り入れた「街コン -復活編-」なんて、いかにも開かれそうだもんなあ。