『くれは』 オススメ度:★★★☆☆

024

田無にあるラーメン屋さん。
なんと替え玉が無制限無料!
つい先日、一風堂が1日限定で替え玉無料サービスをして話題になってたけど、ここんちは、いつだって無料なのだ。
たった700円で、無限にラーメン食い続けられるぜ。

 



023
▲午後2時とお昼にしては遅い時間だったが、行列が出来ていた。



024
▲『替え玉無制限無料』のフレーズが、太い存在感をはなっている。

西武新宿線「田無駅」から徒歩7分。武蔵境通りにめんした立地だ。
午後2時とお昼にしちゃあ遅い時間だったんだけど、列ができてたね。
中を覗くと、どうやら男子高生の集団が、粘りに粘って替え玉しまくってるみたい。食っても食っても無限に腹が減る高校生の胃と、無限替え玉はいい勝負だもんなあ。俺も、あの時分、シェーキーズで吐くまでポテトを貪ったもんです。




027

20分ほど待って店内へ。カウンターだけで10席ほど。清潔でさっぱりした内装だ。
店長さんなのかな、ガタイのいいお兄さんが、手際よく麺を湯きりしている。
ほどなくすると「揚げにんにく入れますか?」と尋ねられた。その後、人と会う予定もないので、入れてもらう。






●あなたは何玉いける!?無限替え玉に挑戦!

029
▲味玉入り新玉名ラーメン 800円



030



032



034

出てきたラーメンがこちら。味玉入りの新玉名ラーメン800円。
チャーシューにねぎ、海苔と揚げにんにくという構成。見るだに、丁寧な味がしそう。端正な風貌ですな。

まずは、スープを一口。ドロ~リネットリしていて、液体というより半固体と言うべき。天下一品に近い食感かな。とってもクリーミーで甘いとすら思えるスープだ。
麺はストレートの中細タイプ。しゃくしゃくした歯ごたえが気持ちいい。
なるべくスープを減らさないよう、ガツガツ食べて、3分程度で完食。さっそく替え玉を頼む。
こんだけ旨けりゃ、10玉イケるで!




035
▲替え玉2玉分。もちろん無料だ。

2玉までなら、まとめて替え玉注文が出来る。
10玉イクつもりなので、ちんたら食べてる暇はない。2玉注文。もちろん無料!
スープに投入して、再度、いただきます。

食べはじめるまでは「店が潰れるまで食ってやる!食い尽くしてやる!呪うなら、サービスを考えついた、己自身を呪うんだな!」なんて威勢が良いものの、途中から急激にさげぽよになるのが、食べ放題の常。
半分いったあたりで、満腹になりだし、2玉食べきったときにはギブ寸前。「これ以上は嫌な思い出になる」と判断し、計3玉でストップ。吐くまでいかないあたりが、大人になった証左だね。
無限ったって、常人はそうそう食べれるもんじゃありません。3玉食べて、このハイクオリティーで800円ならかなりお得と言えるでしょう。







「くれは」の情報
オススメ度  ★★★☆☆ 
アクセス  西武新宿線「田無駅」から徒歩7分 
住所  東京都西東京市向台町1-2-42
電話番号  0424-27-9772 
営業時間  11:30~22:00
定休日  月、火
予算  新玉名らーめん700円 
関連サイト  食べログ