033

池袋サンシャインで開催されている「勇者ヨシヒコ展 ~予算の少ないパビリオン~」に行ってきた。
ほんとに金かかってないことが丸分かりで、熱海城なんかの珍スポを彷彿とさせた。
開催期間は3月1日~5月6日の2ヶ月間でございます。 
 

026

というわけで、行ってまいりました、「勇者ヨシヒコ展 ~予算の少ないパビリオン~」
池袋サンシャイン60展望台で開催されているので、展望台入場料620円だけ払えば見れるのだ。
いやあ、勇者ヨシヒコが好きでねえ、特に魔法使いメレブのおどけた空気感がたまんなくて。
ブログ更新の作業中にちらちらと眺めておりました。



029
▲おばけキノコ



031
▲爆弾岩



033
▲はぐれメタルとスライム



030
▲スライムナイトとホイミスライムとドラキー

入って早々、作中に出てきた手作りモンスターがずらっと並ぶ。
テレビ画面だと、とんでもなく低クオリティーに見えるんだけで、実物は案外良くできてるのね。





●装備品もあるよ

046
▲鬼神の兜



047
▲ムラサキの肩にとまってる小鳥「キロ」



049
▲各メンバーの衣装も展示されてる

装備品も展示されている。
ドラマ自体も低予算をウリにしていたけど、たしかにこれは低予算。
「鬼神の兜」の工作感には、すごいものがある。





●たしかに低予算!

057
▲そこそこの大きさの液晶パネルで3D映像を楽しめる。おもに飛び出るのは”文字”



042
▲壁にパネルが張り付けられている。



048
▲ドラマのシーンをプリントしたものを壁に貼り付けている。

その他の展示は、だいたいパネル。
ドラマの1シーンや宣伝素材をプリントしたものを、壁に貼り付けるだけという、低予算ぶりだ。熱海城を彷彿とさせた。

開催期間は3月1日~5月6日まで。費用は、展望台入場料620円だけ。
まあ、ファンなら行ってみるのも有りですな。


勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)
山田孝之,木南晴夏,ムロツヨシ,佐藤二朗,宅麻伸,福田雄一

東宝
売り上げランキング : 3283
Amazonで詳しく見る

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX
山田孝之,木南晴夏,ムロツヨシ,佐藤二朗,宅麻伸,福田雄一

東宝
売り上げランキング : 2688
Amazonで詳しく見る







「勇者ヨシヒコ展」の情報

 
アクセス  JR「池袋駅」から徒歩5分  
場所  池袋サンシャイン60の展望台
入場料  展望台入場料の620円だけ
期間  2013年3月1日~5月6日
時間 10:00~21:30 
関連サイト  サンシャインシティー