『ポテチャオ』 オススメ度:★★☆☆☆

140

原宿にあるダイニングバー

キャットストリート近くのお洒落極まりないダイニングなんだけど、店頭で揚げたてポテトチップスを売ってるのだ。

 

140

原宿のキャットストリートをちょいとそれたとこにあるダイニングバー。
普通に酒飲んだり、飯食べたり出来るお店なんだけど、店頭で揚げたてポテトチップスを売ってるのね。
さらにケチャップ、マヨネーズなど6種類のソースから選べる。



146
▲ごろりと転がるじゃがいも



149
▲じゃがいもを輪切りにするマシーン



150
▲輪切りにしたじゃがいもをさっそく揚げる

輪切りにするマシーンで、じゃがいもを薄べったく切って、さっそく揚げる。
オリーブオイルで揚げるってとこが、原宿っぽくて、スタイリッシュの極み。



152
▲揚げたてポテトチップス 300円

揚げたてホヤホヤに塩をさっさと振りかけ、いっちょあがり。
こげる直前の黒くなりかけのやつが多くて、美味しそう。好きなんだよね、黒いの。



154

トッピングソースはチョコレートを選んでみた。



157

チョコレートをつけて食べる。
本体のポテトチップスは市販のものよりもさっぱりした印象。ビターなチョコレートが絡んで、こら、完全にスイーツだな。







「ポテチャオ」の情報
オススメ度  ★★☆☆☆ 
アクセス  JR「原宿駅」から徒歩8分 
住所  東京都渋谷区神宮前5-28-7
電話番号  03-6427-4990 
営業時間  11:00~23:00
定休日  日曜 
予算  自家製ポテトチップス300円 
関連サイト  ぐるなび