018

先日、ドリフターズ・仲本工事さんのご自宅に招かれました。
「東京別視点ガイド」における、2年間の珍スポ紹介が認められた証でしょうか。
ある意味、”東京の珍しいスポット”ということで、ご紹介しましょう。
 


018
▲両国の閑静な住宅街

つい先日、ドリフターズ仲本工事さんのご自宅にご招待いただいた。
仲本さんといえば、バク転をすることでおなじみ。寝ても覚めてもバク転のことばかり考える日々。ファンからは「体操メガネ」の愛称で親しまれている、超一流の芸人さんだ。

お宅があるのは、両国の下町。閑静な住宅街でございます。





021

路地に入ると、比較的新しい一戸建てが並んでいる。





022

お、見えてきました、見えてきました。
仲本工事さんのお宅が、見えてきましたよ。
もう、すぐそこです。





023
▲仲本工事さんのご自宅

はい、到着。
こちらが仲本工事さんのご自宅です。

見えづらいので、ちょっと、アップにしてみましょう。





023-
▲仲本工事さんのご自宅

分かりますでしょうか?
さらに、カメラを近づけてみましょう。





DSC01457
▲仲本工事さんのご自宅

ジャン!





034-
▲仲本工事さんのご自宅

ジャーン!!


こちらが仲本工事さんのご自宅です。

なんと驚きの、庭付き13LDK!!
さすがは超一流芸能人、立派なお宅に住んでらっしゃる!!
築年数がそれほど経っていないため、外観は、ピカピカと光り輝いています。





006のコピー

DSC01462--「やあ、松澤くん、今日は来てくれてありがとう」


あ!
家主・仲本工事さんのご登場です!
「ドリフ大爆笑」を見て、子どものころから憧れだった存在が、今、目の前に!





DSC01462-

m「ドリフターズの仲本工事さん。こちらこそお招きいただき、ありがとうございます」

DSC01462--「来てくれたお礼に、さっそくバク転を見せてあげたいところだけど、私も、もぅ年でね」

m「いえいえ、そんなお気遣いなく」

DSC01462--「代わりと言ってはなんだけど、口から泡を出す芸をやってあげよう」

m「ありがとうございます」

DSC01462--うんしょ、うんしょ、プー!









046












DSC01464

m1「どうだい、出てるかい?」

m出てます!たくさん出てます!ありがとうございます!」

m1「ははは、これしきのことで良ければ。さあ、家の中に入ろうか」

m「はい!お邪魔します!」






030-
▲玄関

m「大きくて、きれいな玄関ですね」

m1「ぬるぬるしてるから、足元、気をつけてね。」





035
▲リビング

m「リビングも広々してますね。床がピカピカです」

m1「真ん中にある横長の物体は、有名なデザイナー(神)によるソファーだよ」

 m「わー、ザラザラしてて、新鮮な座り心地」





037-
▲長い廊下をはさんで、お部屋が8つ並ぶ

m「たくさんお部屋があるんですね!」

m1「子ども部屋だったり、書斎だったり、いろいろだね」





038-
▲廊下

m「こんな長い廊下、見たことありませんよ」

m1「日持ちもするから、メンテナンスが楽だよ」






041
▲寝室が3つ 

m「寝室が3つもあるんですか!?」

m1「気分によって寝る部屋を変えてるんだ」

m「うわ、床がヌルヌル!」

m1「ははは、2012年に再婚したばかりだからね」

m「お盛んということですか?」

m1「それを聞くのは野暮だよ」






043-


m「こちらのお部屋はなんですか?」

m1「ほうぼうだよ」

m「え?」

m1「部屋じゃなくて、ほうぼうだよ」

m「ほうぼうって、魚の?」

m1「うん、魚のほうぼうだし、私はビオレです」
 




046のコピーー

m1「ビオレ泡ハンドソープです」





え?


え?


えー?








名称未設定 1




名称未設定2








DSC01457のコピー

13LDKじゃなくて、13海産物でしたー!





030-のコピー

玄関じゃなくてアジの口でしたー!






035のコピー

リビングじゃなくてアジの体でしたー!





052

刺身にして





060

食べちゃお!






038-のコピー

廊下じゃなくて、ししゃもでしたー!





100 (6)-

フライパンで焼いて





100 (32)

食べちゃお!






041のコピー

寝室じゃなくて、イカでしたー!





100 (18)

ボイルして





100 (28)-

食べちゃお!









名称未設定 2のコピー







018-

魚料理のあとは、仲本工事で手を洗おう。