名称未設定 3

巷にはびこる観光ガイドは人間目線のものばかり。
だがしかし、町を歩くのは人間ばかりではない。犬だって歩く。
というわけで、今回は”犬目線”で両国駅をガイドしてみた。 
 


「東京ウォーカー」「散歩の達人」「ぴあ」などなど、観光ガイドは数多く発売されている。
最近はガイド本も細分化が進み、萌えに特化してみたり、山歩きに特化してみたりと多種多様だ。
読み手にとってはありがたい状況なのだが、しかし、まだ問題点も残っている。

どれもこれも人間目線
なのだ。
町を歩くのは、なにも人間ばかりではない。犬も歩くのだ。

というわけで、今回は、犬目線で両国駅をガイドしようと思う。
さっそく、各観光スポットに感想をつけてくれる犬をお呼びしよう。


名称未設定 3


彼がナビゲーターだ。
では、犬目線の観光ガイドをスタートしよう。







●犬目線で両国駅をガイドする

028のコピー


68d4c747-sのコピー


訳:感想なし






036のコピー


68d4c747-sのコピー


訳:感想なし






032のコピー


68d4c747-sのコピー


訳:感想なし






004のコピー

名称未設定 3

訳:ひっかけやすそうな棒だワン!






035のコピー

68d4c747-sのコピー


訳:感想なし






007のコピー

名称未設定 3

訳:ひっかけどころが多そうだワン!






040のコピー

68d4c747-sのコピー


訳:感想なし






041-のコピー

68d4c747-sのコピー

訳:感想なし






001のコピー

名称未設定 3-

訳:ひっかけごたえのありそうな岩だワン!
  ひっかけたあとに土を蹴るのもふくめて、パッケージで楽しめそうワン!






011のコピー

6


訳:…え?






010

6ー


訳:そんな…まさか…






 018ー

名称未設定 4

訳:なんや、この棒!辛抱たまらへん!
  ひっかけたい!
  ワイは今すぐにでも、ひっかけたい心持ちや!

  









009

名称未設定 4-


訳:せやから、なんやねん、この棒!ひっかけるためだけに存在してると言っても過言では無い棒具合やわ!辛抱たまらへん!ワイの中に眠る犬としての本能が爆発しそうや!これ以上眺めとったら、オカシなってまう!室内犬としてのタガ、完全に外れてまう!ワイの内側には、シーズ犬ながらも恐るべき野生が秘められとった!毒やわ!この棒は毒やわ!
  

   






019

--

訳:な、なんや、オカシな奴きよった!これはワイのや!ワイがこれからマーキングする棒や!あっち行け!シッ、シッ!








 025

44



訳:あかん、ワイにはこの棒、手に負えん!退散や!ほんま、両国はおっそろしい場所やで。