art2--

「大人が大人を本気で怖がらせたらどうなるのか?」を徹底追求したイベント。
超攻めてる劇団・ゴキブリコンビナートが”お化け屋敷”という体で、マンツーマン演劇を行うのだ。
 

art2-

平素は木場公園にテントを建てて公演をしたり、ライブハウスでパフォーマンスを行ったりしている『劇団ゴキブリコンビナート』
YOUTUBEにたくさんパフォーマンスが上がってるんだけど、これが、んもうゴッリゴリに攻めっ攻め。電撃ネットワークにバイキルトかけた感じと言いますか、まあ検索してご覧くださいませ。特に「だんご2兄弟」ってのが強烈でして。2人の男がホッペに鉄串を突き刺し、「だんご3兄弟」を歌うというシロモノでございます。
こちらの「勘弁してください」というブログに観劇レポも載ってるんで、一部感想を引用すると

行くなら少なくとも、汚れてもいい服装・携帯品で行って下さい。
水、汚水、汚物、その他色々なものががんがん飛んできます。そういったものが「掛かるかもしれない」じゃなくて「間違いなく掛かる」つもりで観に行って下さい。
大きなカバンなどは持っていかない方がいいです。体調が悪い日には行かないで下さい。今回の公演は座席がありましたが、普段はオールスタンディングです。ただ立って観るというだけでなく、汚物を避けたり、逃げ回ったり、下手したら暴れる役者や観客を退けなければいけない時もあります。
(中略)人と会う予定の前などに行かないで下さい。匂いがつきます。

ど、どんだけですか‥。

そんなゴキブリコンビナートが繰りひろげるイベントが「大人が本当に怖いお化け屋敷 魑魅八景」というわけ。
”本気のグロと暴力を凝縮されたアングラお化け屋敷”ちゅうことなんだけど、ぜんぜん盛ってないだろうなあ、このキャッチコピー。
あらゆる角度から本気で怖そう。
注意事項に『汚れても差し支えのない格好でご来場下さい』って書いてたので、その通りにしたほうが身のためだと思われます、はい。







【大人が本当に怖いお化け屋敷 情報】
日程:2013年6月22日~25日
時間:16:00~19:00(23日のみ13:00~19:00)
場所:東京都中央区銀座6-10-10 第2蒲田ビル4階
アクセス:東京メトロ「銀座駅」から徒歩3分
入場料:1500円
関連サイト:ヴァニラ画廊