IMAG0007

ついさきほどまで群馬県桐生に住んでる友人と飯食って、スーパー銭湯入って、今マンガ喫茶。自己啓発セミナーみたいな名称でおなじみ、そう、快活CLUBです。あまりにも眠いのでさくっと日報。


群馬県に突入。東部小泉線もわたらせ渓谷鉄道も平日昼間は1時間に一本ペース。乗ってる時間より待ってる時間のが長くなり、ようやく旅情が出てまいりました。待ち時間が1時間ともなると、僕なんかは携帯いじったり、本読んだり、おなかさすったり、もみあげ引っ張ったり、奇声発したりと大忙しなわけだけど、地元のおばあさんはじっと座ってなにもせず、虚空を見据えたまま、口をむにゃむにゃさせて1時間すごしていた。覚悟の決まりかたが違う。

今日は「ぶんぶく茶釜のモデルになった寺」「ブラジル人街」に行って、桐生駅で友人と合流。ティッシュのように平べったい桐生名物のうどん「ひもかわうどん」を食べて、スーパー銭湯に入った。わりと歩きまわったわりにそれほど疲れてないから、ようやく足が重みに慣れてきたのかも。このまま順調に鍛えていって、競輪選手みたいな太ももになり、大地にしっかり屹立したい。


IMAG0007



IMAG0008

上記2枚は、桐生駅のドンキホーテの写真である。
この塩梅、どこかで感じたことあるんだよなあって考えたけど、西友だった。ドンキ特有の圧縮陳列をしてないし、服の品揃えセンス(女性物はベージュが多くて、紳士服はデカめのポロシャツが主力)もまんま西友。地方都市にコミットさせると、ドンキも西友化するんだなあ、

明日は高崎あたりを探索してから、一気に水戸へ向かう予定。
あ、コメントにてスネークセンターをお勧めいただいた方ありがとうございます!じつは結構前に行ったことありまして、あそこたまらないですよね。レポートはこちらからお読みいただけます。