P8014444

ひさびさに布団で寝た。あー、やっぱり布団で寝ると落ち着くわー。そうかと思えば、マン喫で寝ても落ち着くし、電車で寝ても落ち着くわー。寝ると落ち着くわー。
 

昨夜は友人宅へ。お土産として鳥の丸焼きも買っていったんだけど、旦那さんが帰ってくる前に、友人と2人で食べ切ってしまった。こんなだからサイゼリアに飾られてる天使みたいな体形から一歩も痩せないんだな。
で、本日の昼食はカエル料理屋「かえる」にて。


P8014449

「カエル揚げるの時間かかるから、サービスでゴーヤチャンプルあげるね」
と、むちゃくちゃ量の多いチャンプルくれた。2人前はあるぞ、これ。
カフェのモーニングといい、名古屋のサービス精神は底抜けだな。


P8014461

で、頼んだカエルラーメンはこちら。ウシガエル1匹入って900円。デカイぜ。ゴーヤチャンプルですでに腹一杯だったが、なんとか食いきった。
味だのなんだのはレポに譲るとして、お店の人と話してたことを。「名古屋でどっか面白いとこあります?」と尋ねたところ、その場にいた客さんも店員さんも「名古屋なんもないよ!」「名古屋ぜーんぜんだめ!」「岐阜行きな!」と最終的に岐阜に行きをすすめられた。あんまり声を大にして主張するもんだから笑ってしまった。今日行った美容室でも開口一番に「やっぱり名古屋つまらないですか?」と言われたし、なんだろう、この自虐文化。そのあと、おススメスポット沢山教えてくれたし、本心というより謙遜なのかな。
明日はカフェのモーニングいろいろ食べてみよ。名古屋、おもしれえ食い物屋多すぎ。確実に太るな、この数日で。