P8277998

高知県の港町・宿毛で、アジをまるまる1匹使った『あじ姿寿司』なる駅弁が売っていた。インパクト強えー。しかもたったの300円なのだ!




アジをまるまる1匹つかった『あじ姿寿司』はたったの300円だよ!

P8277998

高知の港町・宿毛からちょいと東に行った、土佐くろしお鉄道「中村駅」でこんな駅弁が売っていた。まあサランラップでパッケージされてただけなんだけど、駅の売店で売ってたから駅弁ってことでいいよね。
アジをまるまる一匹つかった「あじ姿寿司」だそうだ。頭もしっぽもそのまんま。ガリとグレープフルーツが一切れ入ってる。



P8277993
▲前方から胸元をみおろすようなセクシーなアングルで。

P8277997
▲尻から撫であげるようなセクシーなアングルで。

P8277995

値段もむちゃくちゃ安くってたったの300円!
体長30cmはあるんだけど、これでも「あじ姿寿司(小)」なんだなー。(中)や(大)がどれほどなのか見てみたかった。



P8278005

P8278001

アジは酢で締めてあって、鯖寿司と似たような味わい。鯖よりクセが強くないかな。ご飯の粘りけが強くって、手にくっつくわくっつくわ。密度濃く握られてるから、にぎり飯2.5個分ぐらいの米量あるんじゃないかな。満腹になりにけり。