P9240530

京都の丸太町にあるチャーハン屋さん「チャーミングチャーハン」には、チャーハン以外にも麺類や定食なんかもあるんだけど、どうやらこの店なにがなんでも客にチャーハンを食わせたいらしい。プラス200円を払えば”すべてのメニュー”にチャーハンを付けてくれるのだ。
「すべて」というのは正真正銘、語義のとおりで、なんとチャーハンにもチャーハンを付けられるんだな。


P9240526

京都市の丸太町って駅から歩いて5~6分のとこにある。モー娘時代の石川梨華店を連想させる店名からして、チャーハンを一押ししているお店と分かるだろう。



P9240541

店内はカウンターとテーブル席がいくつかある。まあ、よくある町の中華料理屋って感じだ。



P9240535
▲メニュー

だけどね、メニュー表をひとたびめくれば「あ、この店、普通じゃないわ」と気づいてもらえるだろう。
ちょっと寄って見てみよう。



P9240537

ね。
すべてのメニューのしたに赤い文字で執拗に
(チャーハン付)
の値段が書かれているのだ。
「プラス200円ですべてのメニューにチャーハンを付けられます」ってまとめて書きゃ済む話しなのにね。



P9240534

ラーメンにチャーハンを付けられるのはもちろんのこと、マーボー丼だの中華丼だの、どんぶりモノにまでチャーハンをつけられる。



P9240533

ギョーザやキムチにだって付けられるぞ。
いや、どっちかっていえば普通、チャーハンが主でギョウザが付いてくるほうだと思うんだけどね。




焼飯(チャーハン付き)を頼んでみた!

P9240530

極めつけはこれ!
焼飯、すなわちチャーハンにチャーハンを付けられるのだ!すげえ徹底ぶりだな!
グリコのおまけを開けたらグリコ入ってたみたいな。怒涛のチャーハン攻め。



P9240549
▲焼飯(チャーハン付) 600円

で、運ばれてきたのがこちら。
同じじゃん!サイズまるっきり同じじゃん!
正規のチャーハン400円、付属のチャーハン200円でチャーハンを2つ食べられる。



P9240554

こっちが正規のチャーハンで



P9240556

こっちが付属のチャーハン。
どっちがどっちか区別つかねー!

パサパサしすぎてない、しっとり感のあるチャーハンで味は文句なしのソーグッド。



P9240544
▲チャーミングペースト

チャーミングペーストと名づけられた味噌ベースの辛味調味料もあるぞ。



P9240560

正規チャーハンはきなりで食べて、付属チャーハンにはチャーミングペーストと紅しょうがを加え、味変させて食べてみた。
1粒で2度おいしいチャーミングチャーハン、あなたもぜひ挑戦してください。







「チャーミングチャーハン」の情報
オススメ度:★★★★☆
アクセス:「丸田町駅」から徒歩6分
住所:京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入る丸太町27
電話番号:075-211-0229
営業時間:11:00~14:45、17:00~21:00
定休日:月曜日
予算:チャーハン付きチャーハン600円
関連サイト:食べログ