グラフィックス10

「日本一周珍スポ巡りの旅」での小ネタ写真をべたべた貼りつけてきます。



7月6日~9月30日までの3ヶ月間「日本一周珍スポ巡りの旅」に出てたんですね、あたい。
で、まあ、わざわざ一つの記事にするほどじゃあないけど、発表しときたい小ネタ写真が10本ほどあったんでここで一挙解放しようと思います。気軽に、横目で眺めてくんさい。



●痴漢の注意喚起看板

IMAG0062

痴漢より大いなるものに狙われてるぞ




●テント屋さんの看板

BlogPaint

頭文字だわ、語尾だわ、その語呂合わせ、無理ないか。




●マックの監視カメラ
 
IMAG0064

2階の客席の空き状況をモニターするためのカメラが左上についてるんだけど、画面の調子が悪いのか、クラブみたいな照明になってる。




●オリジナルの貝キャラクターの公募コンテスト

P9270911

渥美半島のフェリー港に貼られていた「貝をモチーフにしたオリジナルキャラの公募コンテスト」の結果発表。
なにも、拡張子の.jpgまで載せるこたあないだろう。




●千葉の理容室の中釣り広告

グラフィックス3

右側真ん中あたりのキャッチフレーズに注目。
「清く弱い立場の人歓迎」ってイエスさまみたいな崇高な心意気。




●平泉駅の顔出しパネル

グラフィックス7

世界遺産にも指定され、藤原家や平家由来の地として有名な平泉。
いくらでもモチーフがあるにもかかわらず、顔出しパネルのデザインが駅長って。




●飛び出し注意坊や

グラフィックス10

注意してたんじゃないのか。
4分の1になってるじゃないか。




●銚子電鉄開業90周年記念のぬりえ大会

グラフィックス5

銚子電鉄が開業90周年を記念しておこなってるぬり絵大会。
いや、普通、塗るならデザイン横向きにしない。真正面って。



グラフィックス6

そして、あまりにも斬新すぎる入選作品。
名前の欄にちょちょっと線をいれただけ。塗り絵の概念を覆した。




●犬山城の城主

グラフィックス8

愛知県にある国宝犬山城には、初代からずらっと歴代当主が飾られている。



グラフィックス9

現当主だけ雰囲気変わりすぎだろ。ブランデー飲んでるし。




●お花の露天

BlogPaint

旅を終えて、日暮里駅で。
露天と楽天って、店としての存在として真反対だと思うんだけど。まさかの融合。


おしまい。