P4026493

おでんの名店「お多幸 日本橋本店」で、とうめしを貪り喰らってまいりました。
隅々までダシが染み渡ったお豆腐は、生プリンのようにぷっるぷるだった。最高。



P4026483

おでんの名店として名高い「お多幸」で、ランチを食べてまいりました。
神田や新宿にも支店があるけど、せっかくならということで日本橋本店へ。



P4026489

お目当てはもちろん、名物のとうめし定食。
おでん豆腐が乗っかった丼飯に、ダシをたっぷりぶっかけた逸品だ。
ネットで紹介されるたんびに「ヤバ!超食いてえ!」って食欲を溜め込んでた、憧れのメニューなんだよね。





とうめし定食は生プリンみたくプッルプル

P4026493

P4026501

P4026496
▲とうめし定食 670円

恋焦がれてた高嶺のとうめしに、いざご対面!
茶飯のうえに、でっかいおでん豆腐が乗っかったビジュアルだけが、食欲をそそるそそる。
大根・ねぎ・卵の小鉢に、味噌汁とサラダがついて670円って、すっげえ安いな。

隅々までダシが染み渡ったお豆腐は、生プリンみたいにぷっりぷり。
けっこう甘口のダシが、たっぷりかかってるから、まー、ご飯がすすむったらない。
世界一旨い豆腐の食い方なんじゃねえの、これ!最高!



P4026505

P4026506
▲おでん定食(四品) 980円

2人で行ったので、おでん定食も注文。4品目選べるセットは980円ね。
豆腐と大根は必須で、あとはおまかせにしたら、さつまあげとがんもどきが盛られてきたよ。



P4026518

ダシに彩られてテリッテリのさつまあげ。
これ1個でご飯1杯軽くイケちゃうな。



P4026520

奥さん、見てやってください、大根の断面!
よーく染みてるでしょ。
ホクホク暖かくって、柔らかい。ひと噛みふた噛みでほぐれちゃうんだから。



P4026513

締めは豆腐を茶飯にのせて、とうめしをセルフビルド!
ヘルシーだし、糞旨いし、最高のおでんランチでござんした。







「お多幸」の情報
オススメ度:★★★☆☆
アクセス:日本橋駅から徒歩1分
住所:東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
電話番号:03-3243-8282
営業時間:[月~金]11:30~14:00、17:00~23:00[土・祝]16:00~22:30
定休日:日
予算:とうめし定食670円
関連サイト:食べログ