DSC_0257

「麺でる田園調布本店」で竹炭入りの真っ黒な麺を食べてまいりました。
二郎インスパイア系だからボリュームも半端じゃあないんですわ。 
 

DSC_0250
▲麺でる 田園調布本店

田園調布駅から徒歩10分。環八沿いのラーメン屋「麺でる」は、土日祝だけ変わった麺を提供しているという。
食べログレビューによれば、”連麺”と呼ばれる何本も麺がくっつき、すっげえぶっといラーメンが食えるとか。普通は3連麺や5連麺が多いんだけど、大当たりの日だと14連麺なんちゅう、きしめん超えした平たい麺まであるんだって。



DSC_0260

店内はカウンターが10席ほど。奥にある2台のモニターには、監視カメラで撮影している道路映像が流れている。どうやら路駐の取り締まりを察知するためみたい。
天井はなぜか日清製粉麺遊記って小麦粉のダンボールで覆われている。これを使ってるってことかな。





真っ黒な麺!!

DSC_0254
▲赤玉爆弾麺 1000円

土日祝はどれを注文しても変わり麺になるとのこと。辛いのが好きなんで、赤玉爆弾麺を頼んだ。野菜山盛り、標準300gの麺量、油の多いスープと、二郎インスパイア系ですね。
麺の種類は選べないので、ランダムで用意されてるのを食べるのみ。「今日は連麺じゃないよ。竹炭入りだよ」とのこと。



DSC_0255

赤玉は、細切れチャーシューに唐辛子をまぶしたもの。スープに溶かすと、ちょうどいい塩梅に辛くなる。



DSC_0257

で、麺を持ち上げると、これが真っ黒なんだわ。



DSC_0258

「わ、やけにキクラゲたくさんトッピングしてんな~」と隣の人のラーメンをちら見してたんだけど、これ、麺だったんすね。
「竹炭入りだから、体にいいんだよ!」と店長さん。これ系統のラーメンで体にいいってのも、なかなか効かない話しですな。
炭の味は特になし。ゴシゴシとした食感で、非常に食べごたえがあった。



DSC_0259

受け皿にも油が散っている。
食べ終わったお客さんに「お腹いっぱいになりました?」と尋ねるのがテンプレみたい。次回から「麺3倍、野菜2倍までなら調整できるよ!」とおっしゃっていただいたんだけど、標準の盛りで、もーお腹パンパンですわ。

常に竹炭麺が出てくるわけじゃあないけど、土日祝に行けば、なにかしら変わり麺を食べれるみたい。
くじ引き感覚で何度か行ったら面白そうね。








「麺でる 田園調布本店」の情報
オススメ度:★★★☆☆
アクセス:「雪が谷大塚駅」から徒歩6分
住所:東京都大田区田園調布1-21-2
電話番号:‐
営業時間:11:30~15:00
定休日:水
予算:赤丸爆弾麺1000円
関連サイト:食べログ