P4118063

沖縄・うるま市の「薔薇園」は城のような外観のカフェである。
店長さんが17年にわたって集め続けた、天使の人形や豪華なソファーが見ものである。
 

P4118009

沖縄・うるま市の県道75号線を走っていると、車窓からお城が見えた。



P4118010

この佇まいに、この門構え。県道沿いの立地といい、ラブホテル待ったなしの物件なのだが



P4118015

塔に書かれた「coffee」の文字。
ラブホの必要充分条件をばっちし満たしていながら、この店なんとカフェなのだ。



P4118016

P4118017

基本的には中世ヨーロッパっぽいオブジェが置かれてるんだけど



P4118022

狸の瀬戸物がいたり



P4118021

シーサーがいたりするのが沖縄っぽい。



P4118041

P4118044

店内も豪華そのもの。テーブル席が15個ほどあるのだが、どれもこれも凝った装飾。椅子やソファーも半端じゃなくフカフカで、高そうな陶器の人形なんかが所狭しと置かれている。



P4118071

月に何度か音楽会も開かれるそうだ。



P4118049

いかにも値が張りそうなツボ。



P4118028

店主のおばちゃんが17年かけて少しずつ集めたコレクションだとか。
「凄いコレクションですね!」と褒めたら、「まさか~~~」と照れくさそうに謙遜していた。「とてもカフェとは思えない綺麗な内装ですね」と重ねたコメントには「うそ~~~、まさか~~~」と慌てて否定していた。まさか、が口癖のようだ。



P4118045

トイレにYOUTUBE動画もあるよとの主張も。
「沖縄 喫茶 薔薇園 イルミネーション」で調べよう。
ま、実質、薔薇園+沖縄だけで出てくるけど。





出てきた動画がこれ。
クリスマス時期はこういった煌びやかなイルミネーションがされるようだ。



P4118079

注文したのは豚のショウガ焼き定食だったかな。これにスープとサラダもついてくる。
料理のほうは意外とワイルドだ。



P4118063


P4118033

ソファーに腰掛けて写真を撮るだけで、なんだか人間としてのグレードが1つあがったような錯覚を覚える。



P4118083

なんだってこんなにコレクション出来るだけの資金があるのかと不思議だったが、どうやらこの城、2階部分がすべてアパートになっており、その賃貸もしてるそうだ。
城に住みたい人、うるま市が狙い目ですよ。







「薔薇園」の情報
オススメ度:★★★☆☆
アクセス:うるま市内から車で10分ほど
住所:沖縄県うるま市昆布1117-5
電話番号:098-972-4775
営業時間:12:00〜22:00
定休日:なし
予算:コーヒー400円
関連サイト:dee沖縄