PB020401

川越の石焼カレーの店に「不思議な力を持っている犬プリア」がいる。
ハチミツを買うか、定食を食べると2ショット撮影できるのだ。
 

PB020375

つい先日、秋のちょうどいい気候だったので、ちょっくら小江戸でも散策してみるかと川越に足を伸ばした。
蔵造りの建物が立ち並ぶエリアに向かう途中で、視界に飛び込んできた、怪しげな看板。○犬印に「究極の癒し犬」「不思議な犬」など大仰なキャッチフレーズが書かれている。



PB020378

「こりゃあなんだ」と引いて見ると、まるっきり何の店か分からない商売のごった煮状態。
どうやら本業は石焼カレーなどを提供する定食屋の様子。



PB020372

…なんだけど、軒先では蜂蜜も売っている。



PB020371ー

スズメバチ入りの蜂蜜も売っていた。
「ハチミツを買うか、石焼定食を食べれば、プリアと2ショット撮影が出来るよー!」と店長さんが客引きをしている。「テレビや雑誌で40回以上紹介されてる幸運を呼ぶ犬ですよ!ほら、最近、宝くじも当たるってんでロト6の本にも掲載されてますよ!!」と掲載誌を見せてくれる。



PB020394

店内をのそのそ歩き回っている不思議な力を持つ犬プリア。
そもそもどういう経緯で、不思議な力を持つ犬呼ばれたのか。公式サイトにこんなエピソードが書かれていた。

ある寒い朝の出来事だった。
ふと店先を見ると袈裟に衣をまとったお坊さんが立っていた。
私がそのことに気づいて「可愛い犬でしょう?」そう声を掛けると
その坊さんはふと視線を私に注ぎこういった。
「この仔は 可愛い 良い犬だ とかそのように表現をする犬ではない」貴方の先祖の生まれ代わりで 霊的に格の高い犬ある」 そして貴方を守るためにやってきた犬だ。この犬には癒しの強いパワーがある。大事にしなさい。今後も幸運ををいっぱい運んでくるよ」
わたしはあっけにとられた。
 
不思議なパワーを持つ犬  究極のいやし犬
毛皮を着た天使   PRIA  プリア 

要するに、道行くお坊さんに言われたらしい。この犬は霊的に格の高い犬だよって。



PB020392
▲プリア編みぐるみ 1200円

PB020391
▲プリアキーホルダー 1000円

PB020403
▲プリアうちわ 500円

店内はアイドルのライブ会場も顔負けなほどプリアグッズだらけ。
不思議なパワーでこの店に商機をもたらしたのだろう。



PB020382

2000円の蜂入りハチミツを購入し、プリアを抱いて、2ショット撮影をさせてもらった。



PB020401

しばらく待っていると、プリントアウトした紙を持ってきてくれた。
不思議な力でもって月収を4倍にして欲しいものである。







「川越陣力屋」の情報
オススメ度:★★☆☆☆
アクセス:本川越駅から徒歩15分
住所:埼玉県川越市連雀町11-5
電話番号:049-225-1015
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜
予算:蜂入りハチミツ2000円
関連サイト:プリア公式ページ