BlogPaint

秋葉原の「N3331」は、線路と線路に挟まったカフェだ。
両脇を中央線が猛スピードで走りぬけていくぞ!!




P2167366

秋葉原から歩いて5分ちょいの川沿いに、洒落た商業施設「mAAch」がある。
1943年まであった「万世橋駅」のプラットホームを整備して、そのまんま使ってるのね。



P2167363

2013年にできたばっかりとあって、すげえキレイなんだな。代官山にでもありそうな雰囲気で、秋葉原ではちょい浮いてるぐらい洒落てる。
雑貨屋さんとかアパレルとか、テナントも洗練されてるんだわ。



P2167314

遺構になってた階段もこのとおり、ムーディーなライトアップがされている。
階段を登ったさきにカフェ「N3331」があるのだ。



P2167318

「まんせいばし」と駅名が書かれた柱が、カフェ入口に立ってるよ。
ガラスを挟んですぐ向こうに、線路も見える。万世橋駅が稼働していたころの線路が、そのまんま残ってるのだろうか。



BlogPaint

細長い作りのポップなカフェだ。



P2167326

先端の数席だけオープンエアになっている。



P2167343

こんな感じで天井が抜けてるのね。



P2167332

ストレートティーを飲みながら、まったりとした時間を楽しんでいると

ガタゴト ガタゴト

と遠くから音が聞こえる。
秋葉原駅の列車音かなと、耳を澄ませていると・・・。



P2167331

BlogPaint

猛スピードで両脇を、中央線が駆け抜けていくではないか!

そうなんです、このカフェ、現役バリバリの線路と線路に挟まってるカフェなんですわ。



P2167352

外人さんも大喜びで写真を撮っていた。
こんな間近で走る電車を眺めながら、コーヒー飲めるカフェはそうそうないでしょ。
電車好きならすげーオススメ。







「N3331」の情報
オススメ度:★★★☆☆
アクセス:秋葉原駅から徒歩4分
住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4
電話番号:03-5295-2788
営業時間:月~土11:00-23:00、日・祝11:00-21:00
定休日:年末年始
予算:アイスコーヒー500円
関連サイト:公式サイト