P4040647

天王洲アイルの「テラカフェバール」は保存食に特化したカフェだ。
購入した保存食はその場で食べることも可能だ。



P4040638
▲「テラカフェバール」

品川駅ほど近く、天王洲アイルの「テラカフェバール」は保存食に特化したカフェだ。



P4040640

店頭にもデカデカと「保存」の文字が掲げられている。



P4040648

店頭では野菜が売られていて、近隣の高層マンションにお住まいのマダム方がお買い求めあそばしていた。



P4040641

イートインスペースもあるので、購入した保存食をその場で食べることも可能だ。
店内はカウンター6席ほどで、ほとんどがテラス席である。



P4040647

レンジが25台も用意されているので、冷凍食品を買っても待ち時間なく解凍できるよ。



P4040642

保存食ということで缶詰が多い。
わりとどこのスーパーでも売られている缶つまもあるし



P4040643

缶入りパンもある。



P4040646

普通に冷凍ピラフやチキンライスなんかも売られてるんだな。



P4040652

P4040653

いちばん保存食っぽい無骨なビジュアルの、長期保存可能なお粥とミネラルウォーターを買っておいた。








「保存食カフェ」の情報
オススメ度:★★☆☆☆
アクセス:りんかい線「天王洲アイル駅」から徒歩5分
住所:東京都品川区東品川2-2-43
電話番号:03-6433-1126
営業時間:【月~土曜】8:00~21:00【日曜】 8:00~18:00
定休日:不定休
予算:-
関連サイト:食べログ