P8277032

北海道の定番土産、六花亭のバターサンド。バタークリームとレーズンが最高美味なこのお菓子が、アイスクリームになった。
そんなんウマいに決まってるんだけど、札幌本店と帯広店でしか食えない限定品。というわけで、わざわざ食べに行きました。






この夏、六花亭のバターサンドがアイスになったというネットニュースが飛び交っていた。
バタークリームとレーズンが絶妙のハーモニーを醸し出す最強美味のバターサンド。そいつがアイスになっただなんて、食う前からそんなんウマいに決まってる。
むちゃくちゃ食いたいけれど、酷なことに札幌本店と帯広店だけの限定販売。なんという生殺し・・・。



P8277021
▲札幌本店の入口。のれんがでけえ。

・・・・というわけで、札幌本店まで来ちゃいました。
さすが本店、のれんがデカいですね。



P8277024

六花亭の商品が目白押し。バターサンドも山積みだった。



P8277029

バターサンドはバターサンドでお土産として買うとして、今回のお目当てはアイスですわ。
札幌本店の2階には喫茶コーナーがあって、そこでのみ食べられるという仕組み。全国配送もしてないし、もうここに来るっきゃないというレア度がまた食欲をそそるじゃないですか。



P8277032
▲マルセイアイスサンド 200円

P8277031

出た出た、バターサンドアイス。お値段も200円とお手頃価格で、コーヒーもたったの100円で注文できる。
通常のバターサンドに比べてクッキーは薄めで、形もスクエア型と食べやすい。
バタークリームとレーズンの相性はあいかわらず。とろけるアイスと、ほろほろ崩れるクッキーの食感もいい。食う前から分かってたけど、ウマいわ、そりゃ。ブラックコーヒーと馬鹿みたいに合う。



六花亭 マルセイバターサンド 5個
六花亭 マルセイバターサンド 5個(amazon)


北海道までいけないよという方は、まあバターサンドでも齧って、アイス欲をしのいでくださいな。
コンビニアイスとして売りださないかなあ、バターサンドアイス。








「六花亭札幌本店」の情報
オススメ度:★★☆☆☆
アクセス:札幌駅から徒歩3分
住所:北海道札幌市 中央区北4条西6丁目3-3
電話番号:011-261-6666
営業時間:喫茶室10時30分~18時00分
定休日:なし
予算:バターサンドアイス200円
関連サイト:公式サイト