e598c006-s

なんば駅から歩いて5分ほどの「ミカサデコ&カフェ」に、”尋常じゃないほどトロけているパンケーキ”があるよ。なんでも3段重ねになっているパンケーキは、あまりにもトロトロ柔らかすぎて、自重で若干潰れているという。



b98f278d-s
▲ミカサデコ

なんば駅から歩いて5分ほどの「ミカサデコ&カフェ」に、”尋常じゃないほどトロけているパンケーキ”があると噂を聞きつけ行ってみた。
なんでも3段重ねになっているパンケーキは、あまりにもトロトロ柔らかすぎて、自重で若干潰れているという。



b26e028a-s

昨今のパンケーキブームということもあって、かなりの人気店になっている。平日の昼前だったが、数人の女性客が洒落たイスで待機していた。休日だともっともっと混むだろうね。店内を見渡しても女性グループしかいないけど、だんだんこういう環境に慣れてきたので、われわれは男性2人組だったが悠然と待つことにした。
待つこと10分ほどで、席に通され、くだんのリコッタチーズパンケーキを注文した。




リコッタチーズパンケーキはトロけ過ぎ注意!

e598c006-s
▲リコッタチーズパンケーキ 1200円

7eba6f3c-s

出ました、トロけ過ぎのリコッタチーズパンケーキ!!
あまりの柔らかさゆえに、自重に耐え切れず、ふんにょり潰れているではございませんか。
厳選されたリコッタチーズをたっぷりといれたパンケーキだそうだ。



713dfc82-s

メープルシロップをたっぷりかけると、これまた艶が増して、性別を問わずに欲望をそそるじゃあないの。



d7aa646a-s

42c1a92b-s

中身はこんな感じ。レアといいますか、エアリーといいますか、とにかくふわふわ過ぎなので、フォークで刺してナイフを通すだけで、潰れて四散しそうなほど。
シロップがパン生地に染み渡って甘くなるんだよね。リコッタチーズの香りと相まって、すげえうめえのなんの。2分かからずに食い切ってしまった。
大阪の名物は、たこ焼き、お好み焼きにパンケーキも加えちゃいかがでしょうね。いちおう粉もんだし。








「Micasadeco&Cafe」の情報

オススメ度:★★★☆☆
アクセス:なんば駅から徒歩5分
住所:大阪市浪速区幸町1-2-8 1F
電話番号:-
営業時間:9:00-17:00
定休日:水曜日
予算:
関連サイト:公式サイト