eec486cd-s

大阪・本町駅から5分ばかし歩いたとこの「カフェMIOR」のパフェが、どえらい強引。パフェの上部にケーキがどかんと乗っかっている。



bee2530c-s
▲「カフェMIOR 船場店」

大阪の地下鉄本町駅から5分ばかし歩いたとこの「カフェMIOR」はある。



2e4ef2d0-s

客席もゆったりと幅をとられており、たいそう落ち着いた雰囲気だ。
普通にいいカフェなんだけど、この店には1つ特徴があって、パフェのうえにどのケーキでも乗っけることが出来るのだ。
モンブランやチョコレートケーキなど店頭販売してるケーキを選んで、カスタマイズパフェを注文できるんだな。



ee98e535-s
▲イチゴショートパフェ 870円

というわけでイチゴショートを乗っけてみた。
イチゴショートが素知らぬ顔でぽーんっと乗っている。



eec486cd-s

14012613-s

下に構えるパフェ部分とまったく馴染むことなどなく、それぞれがしっかり単独で存在している。
なお、横にある皿は「ケーキが邪魔で食べづらいときは、こちらによけてください」と利用方法を説明された。
そっちにのけたら、完全に別々の物体になってしまう!



581ceade-s

せっかくのイチゴショートパフェなので、邪魔ではあるけど、皿にうつさず一緒に食う。
ケーキがパフェに栓をしているので、まずはケーキを完食しなければ、次のフェーズに進めない。
スポンジもふわふわだし、生クリームもうまい。パフェ部はアイスがたっぷりで、これまたうまい。
うまいけども、、、なんて強引なパフェなんだ!







「MIOR 船場店」の情報
オススメ度:★★★☆☆
アクセス:本町駅から徒歩5分
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-4-14
電話番号:06-6120-6571
営業時間:8:30~20:00
定休日:なし
予算:パフェ440円+ケーキ代
関連サイト:食べログ