20170127_izu_omuro-yama-21_gosei

別視点ガイドじゃない媒体で書いた珍スポットがたくさんたまってきた!
もろもろまとめて紹介するので、気になるところがあれば読んでみてくださいまし~。



別視点ガイド以外の媒体でのせた珍スポットがたまってきたのでまとめてご紹介しましょう!!
気になるスポットがありましたら、どうぞ読んでみてくださいな~~。




ネタりか


20170209_KOSO-10

ごはんの熱でとろける生肉!GINZA KOSOの「牛トロ重」がうまい

銀座「KOSO」の牛トロ重は、和牛生肉がたっぷりのってる。
生肉取扱許可をもってるからこそ出せるごはん。
にんにく醤油をまわしがけ、卵黄と一緒にかきまぜる。ごはんの熱でお肉がとろけるよ。





20170127_izu_omuro-yama-21_gosei

「君の名は。」のあの場所にそっくり!?静岡県の大室山で1人再現した

伊豆高原にある大室山は映画「君の名は。」にでてきた糸守町の神域のモデルではないかといわれている。
頂上がへこんで丘になっているし、お鉢は周囲1kmで大声をだせば向かいまで声がきこえるよ




20170115_korogi-ramen-26

スープ1杯に100匹分のコオロギ出汁?コオロギラーメンがうまい


コオロギダシ100%の「コオロギラーメン」を食べた!
煮干しスープのラーメン屋「凪」と昆虫食をひろめる「地球少年」のコラボメニューだ。
1日だけの限定商品。普通にうまくてたまげた!




survival-game-52

秋葉原のど真ん中!ビルのなかでサバゲーをやってきた

秋葉原「ASOBIBA」はビル内部を1フロアぶち抜いたサバゲ―フィールドだ。
秋葉原のど真ん中、駅から3分でサバゲ―が楽しめるぞ!
初挑戦者がおおいので銃の取り扱いから教えてくれるよ




20161218_akutaimatsuri-70

天狗にむかって悪態をつけ!日本三大奇祭「悪態まつり」に参加してきた

茨城の奇祭「悪態まつり」は、天狗にふんして山をのぼるおじさんたちに悪態をつきまくるお祭りだ。
本堂でお菓子やおもちを投げたあと「3、2、1、バカヤローー!」とコールして終わるよ





・sanwa-kotsu-52

20世紀最大の謎を追う「三億円事件ツアー」でまんまとダマされた

「3億円事件タクシーツアー」のレポ記事かきました!
現金輸送車の強奪現場など事件現場をタクシーでめぐる。最後には度肝をぬかれるサプライズがありました。




・P4284626

台湾のお寺「麻豆代天府」で電動式の地獄に堕ちてみよう

台湾の「麻豆代天府」には巨大な龍がいて、胎内めぐりができるよ。
胎内の壁には、天女をひきつれるサラリーマンや労働者が彫られていた




KYORYU-OKONOMI-13

恐竜がしゃべって、光って、タマゴを生む!お好み焼き屋「110(いとう)」

尾久のお好み焼き屋「110(いとう)」は恐竜で埋め尽くされている。
すべて店長さんが自分で描いたが、特に恐竜が好きなわけじゃないとのこと。
しゃべって、光って、タマゴを生むよ。




active-2

ボールで埋め尽くされたカフェに、空中ブランコ!フィリピン・マニラで流行ってる娯楽施設3選

床が全面トランポリンになっているマニラ「ジャンプヤード」などを紹介した。




・P7252564

「中国民族文化村」には兵馬俑の顔ハメオブジェがある

中国の「中国民俗文化村」には兵馬俑の立体顔ハメパネルがあるよ。
鯉池では、哺乳瓶でエサの汁を与えていた




804feef17efeb21b2fa72b85585ad0d2

日本最古の浅草地下商店街には焼きそば専門店がある。カレールーがかかってる

1955年オープンの浅草地下商店街には焼きそば専門店「福ちゃん」があるよ。焼きそば350円。
「カレー焼きそば」は、焼きそばのうえにカレールーをそのまんまぶっかけた豪快な一皿だ




ba5948bca4be14465e02820eb2f14caf

「海芝浦駅」は改札の外にけっして出ることが出来ない!

鶴見線の海芝浦駅は『改札から出られない駅』である。
東芝の工場と直結してるので、社員しか行き来できない。
ドアが開くと、ホームをはさんで、すぐ目のまえが海。
ホームに小さな広場があるので、改札から出られなくても多少時間は潰せるぞ 





・21df8160-s

太古レストラン「ダイナソー」で恐竜に囲まれてカレーを食べた!

神奈川県大和に、恐竜だらけのレストラン「ダイナソー」がある。
駅前から出てる送迎バスもタイムマシーンという設定。
ティラノサウルスやトリケラトプスが席を取り囲み、われわれ人間を威嚇している








みんなのごはん

20170109165141

山盛りのマグロ中落ち軍艦が税抜100円!上野の回転寿司「三浦三崎港」は安さと旨さで腰が抜けそう

上野の回転寿司「三浦三崎港」は安くてうまくて大人気!
マグロもえんがわもコーンもこぼれおちんばかりの山盛り!
なかでもマグロ中落ち軍艦はわずか100円だ




20170124120929

なぜ元フレンチシェフは給食が食べられるお店「給食当番」をつくったのか?

御徒町の「給食当番」は昔なつかしの給食が食べられる。
ソフト麺、揚げパン、ミルメーク。オーナーシェフは元フレンチ料理人。
当初は「うますぎる」「もっとマズく作れ!」とクレームがきたそうだ




20161217113917

浅草の老舗喫茶店「デンキヤホール」でオムマキとゆであずきを食べてきた

浅草の「デンキヤホール」は創業110年超えの老舗喫茶店。
名物オムマキ(なかに焼きそばがはいってるオムレツ)やゆであずき(おしるこのような甘い汁)がおいしいよ。




20161208115301

秋葉原「さま田」の「とろとろ玉子の角煮かつ丼」が唯一無二のすごいかつ丼だった

秋葉原駅「炉端バルさま田」のかつ丼が、唯一無二の存在感!
とろとろのオムレツがのっかって、とろり~んとほどけちゃう。
衣のなかはよく煮こまれた角煮なので、ハシでさくさく切れちゃうよ




20161016130042

創業80年の超老舗!浅草のお好み焼き屋「染太郎」は、しゅうまい天とあんこ巻きがアツアツ激ウマだ

浅草の老舗お好み焼き屋「染太郎」に、しゅうまい天なる謎メニューがある。
ひき肉たっぷりの生地を、餅のあいだに流しこむ!




20161011115603

ザックザクの衣の中から肉汁がほとばしる!「メンチカツ丼」専門店、神田「メンチケン」が旨い

神田にメンチカツ丼専門店「メンチケン」がある。
丼メシに巨大メンチカツが1つのっかっている。ザクザクの衣からほとばしる肉汁が、最高!




20160610171538

もはや蕎麦の領域にない!浅草「おざわ」の太打ち蕎麦はきしめんよりも太く厚く、そして旨い

浅草のそば屋「おざわ」では、とんでもなく太くて厚いうどんが食べられる。
いっぺんに手繰ることは不可能なので、1本ずつ丁寧に噛み砕く。
口のなかにソバの香ばしい匂いがたちこめるよ。




20160527173447

なんというシンプルさ!ネギトッピングのみが基本の自家製麺伊藤のラーメンがもはや神々しい

ミシュランに掲載されたラーメン屋「伊藤」は、基本トッピングがネギだけ。
肉そばにすると焼豚4枚ついてくる。ごりっとした強い歯ごたえの細麺、煮干しが濃縮したスープで存在感大!




20160315110625

山盛りパクチーの下にはラム肉の層が!谷中の中華料理屋「深圳」では、絶対にラムパクチー飯を頼むべし!

日暮里の中華料理屋「深圳」のラムパクチー飯がヤバすぎる。
どっさり山盛りパクチーでラム肉、玉ねぎと炒めたご飯がまったく見えない。
トマトスープ&杏仁豆腐つきで1000円。





20160122151841

しば漬けアイスクリームに漬物寿司!独自進化を遂げている漬物専門店がスゴいぞ

三越前駅の漬物専門店「西利」には漬物のおすしがあるよ。




20151226195404

ドレッシング1本まるまる無くなる!やきとん「筑前屋」のバカ盛りサラダに度肝を抜かれた

人形町などにあるやきとん「筑前屋」のサラダがやばすぎる。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうね。




20151103122420

まさかの「揚げ雪見だいふく」も!藤沢の超有名B級グルメ店「揚げ物専門店ビーバー」

なんでもかんでも揚げるお店。
フランクフルトも揚げるし雪見だいふくも揚げる!




20150825123840

函館朝市で「活きイカ踊り丼」!足がクネクネ、吸盤が舌に吸い付くよ!

函館朝市で「活きイカ踊り丼」が食べられるよ。
さっきまで水槽で泳いでたイカを、胴体はイカそうめんに、足はウネウネ動いた状態で白米にのっける!
新鮮なイカそうめんはコリコリと歯ごたえが強い!




20150708154231

八戸の超人気店「みなと食堂」で橙色に艶めく”ヒラメ漬け丼”をかっこんできた!

青森県八戸市の「みなと食堂」のヒラメ漬け丼が美しすぎた。橙色に艶めく極上の一杯。
ほんのりガーリック風味のタレと卵をかきまぜていただく!
汁ものには生ウニとアワビが惜しげもなく入っていたぞ





20150517203343

営業65年! 巣鴨の「庚申酒場」は滞在90分で常連になれる大衆酒場だった

カウンターだけのちいさな飲み屋。
のんびりとした女将さんの雰囲気が最高だね。




20150506200859

高円寺の「餃子処たちばな」で0円餃子を12人前食べてきた!

高円寺の「餃子処たちばな」は餃子が0円で食べられる居酒屋さんだ!
頼んだドリンクの数だけ、無料で餃子が食べられる!羽根つきで熱々だよ




20150331180419

頼んでないのに料理が出てくる有楽町ガード下の居酒屋『鳥藤』が熱かった

有楽町のガード下に「何も注文してないのに料理をじゃんじゃん持ってくる居酒屋」がある。
その名は『鳥藤』。メニュー表は、店長おまかせコース1択だけ。
最後に必ずミルクワンタンが出てくるよ




20150309130141

横浜の決定版テーマパーク『イズミーランド』こと「ラーメン自由人」で黒い豚骨ラーメンを食べてきた

横浜の泉区には愉快なテーマパークがある。トタン造りのラーメン屋『イズミーランド』だ。
「一度、四次元にいき一瞬にして三次元に戻るポスト」や「呪いのベンチ」など敷地はアトラクションだらけだ




20150120174045

メニューは煮込み一択だけ! 駒沢の「かっぱ」は極めてストイックな煮込み専門店だ!

孤独のグルメにも登場してきたお店。
煮こみ一択。きめられるのはサイズだけだ。




20141208114412

スルメをストーブで炙り焼き! 風情溢れる青森のストーブ列車が楽しかった!

冬の青森をはしる列車。ストーブが搭載されていて、あぶったスルメを肴にお酒をちびちびやれるよ。




20141103225126

21時以降は爆発タイム? 阿佐ヶ谷の仮装カラオケパブ「プレステージ」が熱い

店主が変装しまくり歌いまくるカラオケパブ「プレステージ」。
オカマバーで鍛えた技なんだとか。21時以降の「爆発タイム」では氣志團、グーフィー、美空ひばりなどに次々化けていた




20141111153242

津軽じゃ大体みんな知ってる? スコップ三味線が聴ける田無のスナック「スリーナイン」

田無の「スコップ三味線スナック」では、カラオケにあわせてスコップを叩きまくるパフォーマンスを見せてくれる。
バチは栓抜きやゴルフクラブ。年1度、青森で世界大会も開かれている!
忘年会で訪れたが、店の常連入り乱れてのドンチャン騒ぎとなった。







ニューアキンドセンター

papapapapine4

なぜ「パパパパパイン」はパイナップルラーメン一本で6年間繁盛し続けたのか?

パイナップルラーメンでおなじみ「パパパパパイン」。
2017年4月末閉店とのことなので「閉店の理由と今後たくらんでること」「なぜパイナップルラーメン一本で6年間繁盛しつづけたか?」を聞いてきた!






SPOT


20170118_SPOT-tera-201_gosei-768x513

「君の名は」の聖地も!ガチで楽しかった東京の変わり種寺社仏閣5選

・大ヒット映画『君の名は。』の聖地になった「須賀神社」
・世にも珍しいお寺の漫画図書館「多聞院」
・変わった記念碑がたちまくり「不忍池弁天堂」
などをとりあげております。





20161211_akiba-shuzai-146

【秋葉原観光をよりディープに】メシ・観光・土産・呑み全解説版、秋葉原を別視点で丸1日観光するプラン

・買えたら奇跡! 伝説の地ビール「秋葉原ビール」
・つまみも酒もほとんど100円!「百飲」
・下ネタショートストーリー付き謎の小包みが売ってる「ヤバい自販機コーナー」
などをとりあげております。




image210

メシ・観光・土産・呑み全解説版 浅草を別視点で丸1日観光するプラン

・触れあいを超え、アニマルパニック映画の領域!「鳥のいるカフェ」
・1000円で高級むぎとろ食べ放題「浅草むぎとろ」
・現存する最古の地下商店街「浅草地下商店街」
などをとりあげております。