hyaku-monogatari-2

2018年7月7日(土)、今年も恒例の「10時間耐久百物語」をおこないます。
ゾッとする話しならなんでもあり。怪談じゃなくて人間にまつわる後味の悪い話しなんかでもOKです!



84d89a5f0e9be0bb71b20dd86f9913f6_s

百物語。
百本のロウソクを灯し、百の怪談を語ります。
一つ話し終えたら一本ロウソクを消します。
すべてのロウソクが消えたとき、不思議な現象が起こると言われています。

誰もがその儀式の存在を知ってはいるけど、実際に完遂したことがある人はほとんどいないでしょう。
百個も話しを用意するのは大変ですし、時間が異常にかかりますから。



hyaku-monogatari-2

別視点サロンでは過去に3回、百物語をおこなっています。
今年もおなじみ百物語を7月7日(土)におこないます。 

参加者みんなで怖い話しをもちよって、各自が話していくスタイルです。
1時間につきノルマ10本話せばゴールできる計算。
ゴールしたあとはマラソン完走のように、妙な達成感がありますよ。



・P6025170

火のロウソクを百本燃やすと熱すぎるわ危ないわ、でLEDキャンドルを百個用意いたします。
1つ話しが終わるたびに、1つLEDキャンドルを消すという、近代的な百物語にしようではありませんか。
怪談だけではなく、「都市伝説」「未解決事件」「オカルト話」でもOKだし プロジェクターで「心霊写真」や「怖いYOUTUBE動画」を映すのも1話とカウントしましょう。

「冷や汗がでる失敗談」とか「嫌いな食べ物のはなし」などゾッとする話しならなんでもアリ。
定員は12名。スタッフも2名参加して計14名で100話なので、1人4~7個ぐらいご用意いただければと。
「1つくらいしかネタないけど聞くだけでも参加したい……」という方もご遠慮なくご参加くださいませ。

2017年におこなった百物語ではリアルに奇妙な現象がおこったので、そのお話しもしまっせ。


「10時間耐久 百物語」の詳細


■日時
2018年7月7日(土)11時~21時
※開始20分前から入店できます


■ツアー場所

別視点サロン
※住所:東京都中央区堀留町1‐7‐11
※アクセス:日比谷線、浅草線「人形町駅」から徒歩3分、半蔵門線、銀座線「三越駅」から徒歩7分


■料金
4000円(フリードリンク&お菓子つき)
※現地にてスタッフへ手渡ししてください


■定員
12名


■ツアー内容

参加者みんなで怪談や都市伝説などを100個語りまくるイベントです。


■申し込み方法


※満員御礼につき申込み締め切り