05b4afa8-s

2019年3月16日(土)『秘宝館バスツアー』をおこないます。
日帰りで向かう先は群馬と栃木の秘宝館3つ!
「1人じゃちょっと行きづらい」ってなスポットを一緒に巡ろうじゃあないですか。
 



2019年3月16日(土)

『秘宝館バスツアー』

をおこないます。

完全に「秘宝館」に特化した日帰りバスツアー。
栃木の「性神の館」、群馬の「性と命のミュージアム」「珍宝館」と熱狂的で職人芸がひかる秘宝館をいっきょに3つ巡りましょう!
「1人じゃあ行きづらい…」「運転できないから行けなかった…」そんなところを一緒に行きましょう。徹底的にガイドいたします。

◎こちらのツアーは富士急トラベルとの共同企画です。運行のバックサポートや申し込みは富士急トラベルが担当いたします。

◎お申込みは富士急トラベルの申し込みページからとなります。



04095876-s
▲2016年2月におこなった「熱海珍スポバスツアー」の様子(@風雲文庫)

2cbca9a3-s
▲同上(@昼食)

20161218_akutaimatsuri-2
▲2016年12月「悪態まつりと牛久大仏をめぐるツアー」にて(@牛久大仏)

20161103_tochigi-bus-tour-121
▲2016年12月「栃木珍スポバスツアー」にて(@性神の館)
 
 「1人だし、初参加だし、バスツアーなんて大丈夫かな」って方も、そこはエイヤっ!と飛び込んでみてください。案外、大丈夫です。以前から何度かバスツアーは開催しているんですけど、あえて1日がかりで珍スポットを巡ろうという、意欲と好奇心をお持ちのかたばかりなので、趣味趣向がかなり似てますので。気が合います。

もちろん友人と連れだって2~3人での参加も大歓迎!ペア参加ならば料金を500円割引きます!
いままでのバスツアーは1人参加7:ペア参加3って比率ですね、だいたい。男女比はいつも女性のほうがすこし多くて、男4:女6ぐらいの比率です。

このサイトやトークイベントでも珍スポの魅力を「これでもか!これでもか!」と熱狂的にお伝えはしてますが、やっぱり現場に行って、五感で浴びるように感じて、はじめてその真価を発揮すると思っております!サイト読むより、トークで聞くより、本物のスポットは5億倍面白いっすよ!共にいきましょう!

富士急トラベルの申し込みページ

------------------------------------

ツアーの流れは、以下のとおりです。



7時45分~8時:池袋駅西口「東京芸術劇場正面入り口前」に集合




8時:出発




10:30~11:30

1つ目:熱狂の秘宝館『性神の館』


731173f6
▲栃木を代表する秘宝館「性神の館」

まずは最初に向かうのは栃木の秘宝館「性神の館」だ。
全国各地の秘宝館がつぎつぎ閉鎖をしていくなか、いまだ栃木で元気に営業しているのがここ。
いくつか秘宝館はめぐったけれど、ここ性神の館はとびぬけて熱い!
もう何十年とその作業を繰り返しているだろうに、展示品を嬉々として解説する館長さんのようすは、まるで生まれてはじめての解説のように情熱的にピュアだ!
私はここを『熱狂の秘宝館』と名付けたい。



51d9ff6a

最後は特設スクリーンで『笑える映像作品』を観せてくれるんだけど、これが最高に狂ってるのよ。
あまりにもマッドな世界観に腹抱えて笑えること、間違いなし!





12:45~13:35

ランチ:般若心経が書かれたおきりこみを食べよう「新田乃庄」

2b578aa9-s

62b884ec-s

お昼は群馬のおきりこみ屋さん「新田乃庄」だ。
おきりこみとは群馬で食べられているうどんの一種で、ほうとうのように幅が広い。
ここのお店ではなんと「般若心経をプリントしたおきりこみ」が食べられるのだ!!
エッチなところばかりを巡るので、せめて体内を般若心経で清めようじゃないですか。





14:30~15:30

2つめ:突き抜けたマジメさが逆にクレイジー「命と性のミュージアム」

hihokan-32
▲女体をイメージしたコラージュ作品。神さまや花、ドラえもんが切り貼りされている。

さて、腹ごしらえしたところで群馬の秘宝館に突入だ!!
「性と命のミュージアム」では手厚く歓迎してくれるお二人は、パッと見、夫婦のようだが友人なんだとか。性と命を感じるじゃないですか。ホームセンターで材料をそろえ、ほぼすべての展示を2人で手作りしたそうだ。



fc024d2b
▲人間がくんずほぐれつしている柱

cb94508b-s
▲帝王切開が観れる映像コーナー

「秘宝館ではありません。性にまつわるマジメな博物館です」と公言しているだけに、展示物も学術的なものがおおい。
が、マジメが突き抜けてクレイジーな領域にどっぷり浸かっているのがここの特徴。
ほとんどの展示物が、とてもこのサイト上には載せられないものばかりだ。
こればっかりは現地で観てもらうしかない。

◎子づくり用ダブルベッドがある個室
◎はりつけにするための縄と十字架
◎妊婦を疑似体験できるスーツ
など体験系アクティビティも盛りだくさんだ!!

(レポ記事:秘宝館系スポットのなかでもトップクラスのクレイジーさ「命と性ミュージアム」





15:40~16:40

3つめ:下ネタマシンガントークは神業の領域!「珍宝館」

hihokan-79 (1)

ツアーの最後を飾るのは、ここ!珍宝館
ここの最大の特徴は、館長さん(マン長を名乗っている)の軽快なトークだ!
立て板に水のマシンガントークで、入場者を圧倒する。毒舌のなかにユーモアを織りまぜ、綾小路きみまろにも匹敵する職人的なトークをくりひろげる。受付にいるときはやさしい田舎のおばあちゃんなのだが、解説をはじめたとたん顔つきもオーラも変わるのだ。
トーク中盤で入場者すべての全員の股間を触り「たまごクラブ」「サハラ砂漠」などとニックネームをつけてくれる。
ちなみに私は1度目の来訪時が「子ども店長」、2度目の来訪時は「レアメタル」であった。 


hihokan-86

「秘宝にみえる石」「全裸の人間に見える樹木」「マリリンモンローばかり書いてる画家の絵」
などのコレクションも充実していて、ほんと最高の秘宝館!
一緒にニックネームをつけてもらいましょ~。

(レポ記事:館長の下ネタマシンガントークに圧倒される「珍宝館」





19時30分ころ:池袋駅到着



------------------------------------


【ツアー参加者への特典】

1:別視点ガイド編集長の徹底ガイド

B5L8Znj7

日本全国&世界各地の珍スポットを巡りあるいた別視点ガイド編集長・松澤が同行しまして、徹底的にガイドさせていただきます!
1人でふらっと行くよりも、気づける面白ポイントはぐっと増えるはず。


2:ブログに載せられない大人のディープスポット話し

0a327587

移動時間が2時間ちょいとまあまああるので、車内で「大人なディープスポット話し」をいたします。オフラインの場ならではの楽しみですね。


3:別視点特製のパンフレット

バスツアーの「旅のしおり」を作りまして、お渡しいたします。


 ------------------------------------


【ツアー詳細】 

日時 
2019年3月16日(土)


スケジュール
池袋駅西口「東京芸術劇場正面入り口前」【07:45集合】(08:00出発)――<高速道>―――性神の館(観光)【10:30~11:30】――<高速道>―――新田乃庄(昼食)【12:45~13:35】―――命と性ミュージアム(観光)【14:30~15:30】――<高速道>――珍宝館(観光)【15:40~16:40】―――<高速道>――池袋駅(19:30頃着)


集合場所 
7時45分~8時 池袋駅西口「東京芸術劇場前」待ち合わせ 
※8時に遅刻されたばあい、バスに乗れない場合がございます。余裕をもっておこしくださいませ


費用 
14900円 (2人以上での参加ですと、1人あたり500円割引きます)
※『貸切バス、施設入場料、昼食代、別視点特製パンフレット』すべてコミコミのお値段です!
 

定員
40名まで


申込み可能日
出発日2日前まで


参加方法
富士急トラベルさんの特設サイトからお申込みいただけます。


注記
ツアーでめぐるスポットの特性上、18歳未満のかたは参加いただけません。


ご質問など
質問などありましたら info@betsushiten.comにメールください