東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキング受付中のツアーお仕事依頼

テーマパーク

18 10月
【レゴ感覚】姫路の「太陽公園」はゲシュタルト崩壊するほど兵馬俑だらけ!!

1399f931-s

「関西でオススメのとこある?」と聞いてまわって、一番返ってきた答えが、ここ太陽公園だった。
いや、そりゃ、オススメするわ。むちゃくちゃ金がかかった最高面白空間だった!

続きを読む

11 10月
歌舞伎町のど真ん中!雑居ビル4階の「忍者からくり屋敷(NINJA TRICK HOUSE)」で手裏剣を投げて、まきびしをもらった

20160811_ninjya-31

新宿歌舞伎町のど真ん中、雑居ビルの4階に忍者テーマパーク「忍者からくり屋敷」がオープンしたぞ!
居合もやっているという本格派忍者から、忍者武器の取り扱い方や手裏剣の投げ方を教えてもらえるのだ。
  続きを読む

1 9月
【公式のパン屋】「ジャムおじさんのパン工場」は神戸にあった!カバおクンが捕食される側にまわっていた!

c5600297-s

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールにあるパン屋さん「ジャムおじさんのパン工場」。
さすが公式ショップとあって、とんでもないクオリティーのキャラクターパンが並んでいるよ。
続きを読む

18 3月
ビリヤードとサッカーの融合競技「ビリッカー」をやってきた!難しいけど、ほどよい運動量だった!

・P3153598

ビリヤードとサッカーを融合した新競技「ビリッカー」をやってきた。
運動神経ゼロの私にとって、穴にいれるどころか、狙いの玉にあてることがまず難しい。

続きを読む

14 11月
4年ごしの奇跡の復活!愛知県の「竹島ファンタジー館」は5500万個の貝殻で海底世界をつくっていた!

P9130311

愛知県蒲郡にある「竹島ファンタジー館」は貝殻のテーマパークだ。
5500万個もの貝殻をつかって、海底の世界を作りあげている。女神やドラゴンなど大物もたくさんあるよ。

続きを読む

31 8月
メカさぶちゃんが歌い、龍が白煙を吐く!函館の「北島三郎記念館」は異常なほどハイテンションだった!

P8256697

函館には「北島三郎記念館」があるぞ。
メカサブちゃんによるハイテンションなまつりライブが最高なんだな!

続きを読む

29 5月
群馬県の「神流町恐竜センター」では恐竜の骨を好き放題触れるよ!

P5065296

日本ではじめて恐竜の足あとが発見された群馬県神流町。
この町の「恐竜センター」は恐竜の骨を好き放題触ったり、なんだったら踏んだりも出来るのだ。
 続きを読む

10 3月
【変わり公園遊具】神楽坂の「あかぎ児童遊園」には2匹のゾウが重なったすべり台があるよ

P3099002

神楽坂の「あかぎ児童遊園」には、ちょいと変わった公園遊具がある。
2匹のゾウが重なったすべり台だ。鼻をすべり降りる。目がマジでいいんだな。

続きを読む

17 2月
築地市場入口の「おさかな普及センター資料館」はミカンのレシピを紹介してる

P2167293

築地市場の入口にある「おさかな普及センター資料館」は、すっからかんで壁に数えるほどの資料が飾られてるだけ。
ただ、小さいながらも無料だし、ツッコミどころが結構あるんでわりに面白いよ。

続きを読む

19 1月
【沖縄】「いこいの駅いずみ」でヘビとキスをしまくろう!ハブ対マングースの映像も観れるぞ!

P4117960

沖縄の「いこいの駅いずみ」ではヘビ対マングースショーが観れるぞ。といっても、動物愛護法の都合上、資料映像だけど。いろんなヘビとキッスもさせてもらえる。

続きを読む

8 1月
【公営の地獄テーマパーク】富山県の「まんだら遊苑」で”地獄の匂い”を嗅いでみよう!

P7263585

富山県立山町にある「まんだら遊苑」は、公営の地獄テーマパークだ。
地獄エリア、天国エリア、2つを繋ぐ陽の道、の3つのゾーンに分かれているよ。
 続きを読む

7 1月
【沖縄・南城市】「おきなわワールド」でハブ対マングースの水泳対決を見てきた!

P4097084

那覇にある「おきなわワールド」では、ハブショーが見られるよ。
とはいえ、動物愛護法で禁じられているからハブ対マングースの決闘じゃなくって、水泳対決なのだ。
 続きを読む

25 12月
【青森港】「メモリアルシップ八甲田丸」のマネキンが昭和初期を完全再現している!

PC094150

青森港に保存係留しているメモリアルシップ八甲田丸。
青函連絡船として約20年間稼働していたが、お役御免になってのち、内部を見学できるようにしている。
昔の青森を再現した「青函ワールド」ってエリアがいいんだ。マネキンにストーリーがあるんだ。
 続きを読む

15 12月
【漂う哀愁と狂気】筑波山の「ガマ洞窟」は全方位ツッコミどころだらけ!

PC062483

茨城県筑波山のふもとに、一大テーマパークがある。 狭い山道を、車でくねくね30分登った先に存在するユートピアだ。
園内は右も左もツッコミどころだらけ。あまりに完璧な配置に、途中から「もしかして天然ではなく、すべて計算されてるのでは・・・」と恐ろしくなった。
 続きを読む

10 10月
【恵比寿の異世界】一軒家を改装した小さなゲーセン「あそびば20」があまりにレトロ過ぎた

PA088152

恵比寿ガーデンプレイスすぐ近くに、10円で遊べるレトロなゲームセンターがあるのをご存知だろうか。
おじいちゃんが一軒家の1階を改装して作った、小さな小さなゲーセンなのだ。
 続きを読む
ガイドツアーもやってます!
・20160227_1st-atami-62-1


専門家ガイドが濃密に解説する!
「参加型タモリ倶楽部」ってな感じ
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら