東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

飲食店

29 3月
【ピンクまみれ】鳥取の「大榎庵」でピンクカレーとピンクうどんとピンク醤油とピンクわさびを食べてきた!

pink-curry-7

鳥取の古民家カフェ「大榎庵」は、カレーもうどんもピンク色なんです!
脳みその理解と舌にくる刺激にギャップがあって、頭が混乱しちゃいます。

続きを読む

9 3月
道の駅天城越えの「わさびソフト」はガチな生わさびがついていた!

wasabi-soft-1

静岡県伊豆市「道の駅 天城越え」のわさびソフトが一風変わってるよ。
すりおろしたての生わさびがぼてっとそえられているのだ。

続きを読む

23 12月
上野駅「北山珈琲店」はコーヒーを飲むためだけの店だ!液体の領域をこえた超絶濃度コーヒーを飲め!

kitayama-coffe-2

上野駅にある「北山珈琲店」は、コーヒーを飲むためだけの店だ。
●ご来店30分でお開き
●読書、ケイタイ、事務処理、商談、待ち合わせ、おしゃべり固くおことわり
という厳格なルールがある。
尋常ではないほど濃いコーヒーが飲めるぞ。 
 
続きを読む

6 12月
渋谷「ジビエノ小屋」で”カラスの焼き肉”を食べてみた!

jibie_shibuya-28

渋谷道玄坂のジビエ料理屋「ジビエノ小屋」でカラスが食べられる。
炭火で焼いて食べたんだけど、ゴリゴリしていて嚙みきるのが難しい。
味も食感も砂肝に似ていた。
 続きを読む

19 11月
【珍ラーメン屋】「丹頂」の”茶碗蒸しラーメン”はプリプリな不思議食感だった!

7af53008-s

大阪港駅のラーメン屋「丹頂」には、茶碗蒸しラーメンなるメニューがあるぞ!
一見すると、まるでラーメン要素が見当たらない。

続きを読む

11 11月
【急げ、11月20日まで!】いま一番面白いカフェ「PPAPカフェ」でパンケーキパイナッポーアッポーパンケーキを食べた

PPAP-cafe-21

いま一番面白いカフェ「PPAPカフェ」が、スカイツリータウン内でオープンしてるよ。
2016年11月1日~20日の期間限定オープン。
パンケーキパイナッポーアッポーパンケーキ(今川焼)を食べてきた。
 続きを読む

10 11月
逃げ恥でガッキーが作った!山口県の郷土料理・瓦ソバを都内で食べるなら、居酒屋「福の花」へ急げ!

kawara-soba-10

山口県の郷土料理「瓦そば」。アツアツの瓦で、茶そばや錦糸卵、肉などを焼いて食べる。
都内にも数店舗食べられるお店があるのだが、人形町駅の居酒屋「福の花」にいってきた。

続きを読む

7 11月
馬喰町の中華料理屋「帆」には、トマトが丸ごと1個乗っかったカタ焼きそばがあるよ。

HO_TOMATO-8

馬喰町の中華料理屋「帆」には、かた焼きそばの中央にトマトがまるごと1個のっかったメニューがあるぞ。
2層になった麺のまんなかに、エビがごろごろ入ったあんかけが隠されている。
 続きを読む

5 11月
新小岩の「喫茶室ルノアール」は異端児!唐揚げカレーやサバの味噌煮定食があるし、ウーロンハイも呑める!

Renoir-21

新小岩の喫茶室ルノアールは、ちょっとメニュー構成が変わってる。
定食メニューやアルコールがやたらと豊富なのだ。
おなじみの落ち着く空間で、ボリューム満点な唐揚げカレーやサバの味噌煮定食が食べられるぞ。

続きを読む

3 11月
鶯谷の「喫茶店デン」には、食パン1斤にグラタンが詰めこんだ巨大メニューがある!

20161101_DEN-3

鶯谷の喫茶店「デン」には2つの名物メニューがある。
食パン1斤にグラタンを詰めこんだ”グラパン”と、ソフトクリームをひっくり返してそのまま乗っけた”コーヒーフロート”だ。
ビジュアル、ボリュームともにインパクト大!

続きを読む

22 10月
神奈川県・三崎口でマグロ入りまんじゅう「かぶと焼き」を食べてみた

miura-9

マグロでおなじみの神奈川県・三崎口。
お土産物屋さんでマグロ入りのおまんじゅうを買ってみた。
 続きを読む

19 10月
東銀座「アメリカン」のタマゴサンドイッチが辞書級の分厚さ!パストラミも飛びだしてるぞ!

american-11

東銀座のサンドイッチ屋「アメリカン」では、超分厚くてデカいサンドイッチが食べられる。
これだけのボリュームでタマゴサンド500円、パストラミサンド600円。挟まりきらず、上に横にと肉が飛びだしてるぞ!
 続きを読む

18 10月
【90分680円】渋谷の魚民が「たこ焼き食べ放題」だって知ってた?

takoyaki-20

渋谷の魚民は、90分680円でたこ焼き食べ放題だ!
たこ焼き器で自分で焼く、たこ焼きパーティー方式。
タコや揚げ玉、ネギなどの具材も好きなだけ追加注文できるよ。

続きを読む

16 10月
浅草「壽々喜園」で”世界一濃い抹茶ジェラート”を食べてきた

繧ケ繧ケ繧ュ蝨箪susukien-8

浅草「壽々喜園」で”世界で一番濃厚な抹茶ジェラート”を食べてきた。
7段階にレベル分けされていて、緑色の深さが違う。
抹茶をダイレクトでペロペロ舐めてるかのごとき、すさまじい濃さであった。

続きを読む

13 10月
築地市場「やじ満」の牡蠣ラーメンがヤバ過ぎた!デカくて肉厚なカキで埋めつくされてる!

kaki-ramen-9

築地市場のラーメン屋「やじ満」の牡蠣ラーメンがヤバすぎた。
デカくて肉厚なカキが5つもはいっているのだ。
カキとニラの旨みエキスがスープに染みだして、最強にうまい。

続きを読む
ガイドツアー業はじめました!
・20160227_1st-atami-62-1


専門家ガイドが濃密に解説する!
「参加型タモリ倶楽部」ってな感じ
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a